あは♪

半蔵は要らないです、服部牧場です(^ ^)

この三連休、一日目は結婚記念日だったので、颯雅も連れて結婚式を挙げたチャペルのある

ホテルのレストランにお食事に行きました(^ ^)

颯雅が「ママとパパの結婚式(場)、綺麗ですごーーーい♪」と喜んでいました(^ ^)

連れて行ってよかった(^ ^)

結婚してから二回行ったっきりで、この数年行けてなかったので、今年は行けてよかったです♪

これからは近いし、毎年行けたらいいな(^ ^)


そして、二日目はとっても素敵な出会いがありました(^ ^)

それはまた別のお話で………( ´艸`)

さてさて、三日目、昨日のことです(^ ^)

連休最終日の昨日は、妹と、妹の子供達二人と、machaと颯雅で、神奈川の宮ヶ瀬にある、

小さな牧場に行ってきました♪

小さな、と言っても人気はあって、「千円持って公園にいこう!」だったかな?

そんなサイトにも載ってたりして、結構楽しめるんですよ(^ ^)


そして、何よりmachaは牧場大好きw


多分だれも知らないくらい、こっそり牧場大好きなんですw

特に羊がいる牧場は、大大大好き(笑)

初めて行った海外がニュージーランドだったせいなのかな?(笑)

とにかく羊が好きです\(//∇//)\

もう、何ヶ月も前から実は服部牧場に行きたくて、でも、ものすごい混んでるよ、って、父から聞いていたので、

なんとなく行かずに居たんですが、

昨日はノリで行ってしまいました!!!


家を出たのはもう二時近くだったんじゃないかな?

二時半ぐらいに着いたんですが、四時に閉場するにもかかわらずかなり混んでいました。

それでも、駐車場にはすんなり入れる程度だったので、連休中にしてはそんなに混んでいなかったのかな?

入ってすぐにも、そのまた向こうにも、羊がたくさんいました(^ ^)

シープドッグの大会みたいのがやってて、数頭の羊が牧羊犬に追われている姿が「ベイブ」の世界そのもので、嬉しくて泣きそうでした(笑)

$モノヅクリLife-121125_151729.jpg
茶色と白の羊がいましたよ(^ ^)

羊のショーンみたいのは数頭しかいなかったかなぁ。

あの種類可愛いんですけどね(^ ^)


そして、これまた大好きなお馬さんもいました(^ ^)
$モノヅクリLife-121125_152111.jpg

$モノヅクリLife-121125_152722.jpg

$モノヅクリLife-121125_151238.jpg
サービス精神旺盛な羊ちゃん\(//∇//)\

$モノヅクリLife-121125_151657.jpg
羊のほとんどが全身におなもみがくっついちゃってて可哀想でした(^_^;)

$モノヅクリLife-121125_151553.jpg

$モノヅクリLife-121125_151536.jpg
羊やお馬さんに触りまくっていたら、妹が若干引いてましたwww

なんで!!!

かわいいじゃん!!

持って帰りたいくらいだよ!!!♪(´ε` )

颯雅もちょっと草をあげたりしてたかな?

実は自分が羊ちゃんたちに夢中になり過ぎて颯雅が何をしていたのかあまりわかりません(笑)

子供達が一番楽しんでいたのはトラクターのタイヤかな?(笑)
$モノヅクリLife-IMG_3556.jpg
こんな風に飛び降りたりして遊んでました(笑)

$モノヅクリLife-Image020.jpg
姪っ子が「またここに来たーい!!!」と言っていたので、次は朝からきて、乳搾りとか、バター作りとか、トラクター試乗とか、いろいろと体験させてあげたいな(^ ^)

まぁ、machaは専ら羊遊びですけどwww

ほんと楽しかったーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

羊って、飼えるんですかね?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村