今日は陽射しがあるものの、北風の方が優勢で、表の日向にいても寒いです(´Д` )

この時期は爪先がキンキンに冷えますね……これってどうにかならない?

ユニクロのヒートテックの靴下はいてるんですけど、それでもダメです。

やっぱろIKEAであのモコモコのお布団みたなルームシューズ買ってくればよかったかな……(笑)

さっき、セリアにいって来たんですが、帰って来てたら連結ハンガーが地面に落ちてボッキリと折れてしまってました。

お気に入りだったんですよ……

肩が伸びてパパのシャツもドルマンスリーブとかも脇を広げて干せるからすごく乾くのが早いんです…

でも、もう使えない(T ^ T)

いろいろ近所のお店のHPとか、オンラインとかをみて探してみたんですが、machaの条件をクリアするものに出会えず、

結局Amazonで注文しました。

今度は落ちても折れないようにアルミ製にしましたよ!

ちょっとへこみながら、今日のお昼はタコ焼き食べたいな……なんて考えていたんですが、

想定外の出費があったため、machaの年越しまでのランチには一切無駄なお金をかけないと誓いました。

で、今日はこんなランチ

$モノヅクリLife-121127_115746.jpg
*別茹でしない牛乳のクリームスープパスタ

*サツマイモとクランベリーのヨーグルトサラダ


です。
お腹いっぱい。

サラダは流石に食べきれずに残してしまいました(^_^;)




さて、タイトルにあった、「出会い」ですが。


昨日の記事にもちらっと書きましたが、連休の二日目、出会ってから一年ちょっとの

ブログ友達「Penguin Cafe」のyomegちゃんのお家に行きました(^ ^)

もともと、yomegちゃんが以前machaのはんこをオーダーしてくれたのがきっかけで交流が始まり、

machaは彼女のインテリアセンスにベタ惚れして、ぜひともお家に行きたい!!!

と図々しくもお願いしたのがこの訪問のきっかけになりました(^ ^)


お互い顔も声も知らない。

でもでも、文通(ってmachaはやったことないけど)してる友達と会う、よりも、ブログを通して家とか、環境を知っているから、

そんなに抵抗もなく、はじめましてーー!なのに、全然はじめまして、じゃないのが現実ですよね(笑)


会話も弾む弾む!!

写真をたくさんとってこよ!!!とか思っていたのに一枚も撮らなかった(^_^;)

とっても美味しいランチをご馳走になり、yomegちゃんちの近所にお散歩に行ったり、

yomegちゃんの旦那さんにドアに窓をつけるリメイク方法を聞いたりw

何しろとっても濃い時間になりました(^ ^)


お別れするときに、yomegちゃんがとっても素敵なプレゼントを………

昨日、今日で早速飾りました(^ ^)

$モノヅクリLife-121127_115226.jpg
大きなポンポン♪

$モノヅクリLife-121127_115143.jpg

$モノヅクリLife-121127_115111.jpg

$モノヅクリLife-121126_133642.jpg

$モノヅクリLife-121126_132650.jpg
machaが一日の大半を過ごす、お気に入りの縁側に飾りました(^ ^)

すんごくかわいいでしょ♪

ほんと嬉しい!!!

そして、お庭作りをしているmachaにこんな素敵なものも!!

$モノヅクリLife-121127_082247.jpg
寄せ植えのリース(^ ^)

$モノヅクリLife-121127_082304.jpg

$モノヅクリLife-121127_082356.jpg
machaの庭の記事を見てくれて、「絶対machaのお庭に飾ったらかわいいよ!!」って\(//∇//)\

ホントにかわいいよ、yomegちゃん!!!!

玄関ドアにもあいそうなの♪

大事に大事に育ててあげたいと思います(^ ^)

ホントにホントにありがとう、yomegちゃん(^ ^)


また、会いたいね!!!

年明け、待ってまーす(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村