こんばんは(^ ^)

かなり珍しく……本日二度目の更新です!!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆←自分が一番ビックリしてます(笑)


さて、昨日はバレンタインでしたね。

macha 実は……………バレンタイン…………………………大嫌いです(。-_-。)

www

なんでかっていうと……お菓子作りが嫌いです(。-_-。)www

あの………細かく計量しなきゃならないじゃないですか。

基本的にお料理とか、目分量&レシピ見ない人間なんで……

アレンジすると失敗しがちなお菓子作りがとっても好きではありません(笑)


でも、簡単なお菓子作りならするんです( ´ ▽ ` )ノ

ブラウニーとか、ワッフルとか、プリンとか、ゼリーとか、ムースとか………


材料が少なくて簡単にできるものなら(笑)

実際一番嫌なのは「チョコ」を「湯煎」にかけて「溶かす」コトですw

とっても具体的でしょ(笑)

何が嫌って、あれです、あの、ボウルにチョコがへばりっついて………うううううううう(~_~;)


ってなるんです(笑)

細かいね、あたし(笑)

ほんと、お菓子作りが得意な方、尊敬します\(//∇//)\


ま、そんなわけで、いつの頃からかチョコ作りなんてしなくなりました(笑)

その代わり、毎年なんかしらがんばってお菓子は作っていますが、今年は義父弟にはブラウニー、

旦那や父、颯雅や甥っ子にはメレンゲ菓子を作りました(^ ^)

ブラウニーもうまく出来たし、メレンゲも好評でした。

そして、コトにmachaはメレンゲ菓子が大好きです。

あの、さくっっシュワッッ♪な食感がたまりません♪

そして、コストもとってもお手頃なのがたまりません(笑)

バレンタイン用に作ったのは普通のだったんですけど、突然抹茶味のメレンゲを食べたくなって、

さっき焼きました(笑)


で、ただ抹茶色なだけなのもなんか勿体無い気がしたので、ローズペコの花びらを散らして焼いてみました(^ ^)


$モノヅクリLife-__~02.JPG
ローズヒップも入ってます(^ ^)

ほろ苦で、ほんのすこーーしだけ酸味のあるメレンゲになりました\(//∇//)\

色や形がかわいいと、置いておくだけで素敵ですよね(^ ^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村