こんにちは(^ ^)

今朝はいつものウォーキング、ちょっとだけ物足りなくなって来ていたので、1kmだけ距離をのばして、

もう一つ向こうの展望広場までいってみました。


うん。やっぱりのびたぶんだけいい感じに運動した感が得られます\(//∇//)\

しかも、ちょっと伸ばしたら、いつもよりちょっとだけ多く野鳥を見れたんです(^ ^)

昨日は、母と南大沢まで行きました。

車だと5分ぐらいの距離ですが、緑道を経由して静かな住宅街を抜けていくと片道40分弱かかります(^ ^)

往復すると8km。

結構な運動量になるし、なにしろ緑が多いので、いつもはお目にかかれない野鳥にだって会えちゃいます♪

昨日出会ったのは幸せの青い鳥「ルリビタキ」。

小さな鳥ですが、ホントに綺麗なブルー。

よーくみていないと見逃してしまうようなすばしっこい鳥です。

あまりお目にかかれない、素敵な鳥。

幸せの青い鳥って、出会ったからなにかいいことがあるかも、じゃなくて、その鳥にあったこと自体が幸せなんだね、と、昨日気づきました(^ ^)


だってそのくらい嬉しかった\(//∇//)\

さてさて、今日はウォーキングにいってる間にホームベーカリーに一次醗酵までお願いして、全粒粉のプチパンを焼きましたよ(^ ^)

全粒粉のゴツゴツした感じが大好きです。

$モノヅクリLife-130226_113635.jpg
夕飯にいただこうかなぁ……と思っていたんですが、夕飯はボロネーゼを作ることにして、

一人ランチでいただきました♪

$モノヅクリLife-130226_114223.jpg
メニューは

☆ヤーコンとレタスの自家製スイートチリソースサラダ、ドライクランベリーがけ
☆レンコンと黒豆もやしの雑穀坦々スープ
☆マグロの角煮
☆全粒粉のプチパン

です(^ ^)
美味しかったーーー\(//∇//)\

さて、颯雅が帰ってくるまで、お仕事しちゃいます(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村