ご無沙汰しております。

こんにちは(^ ^)

先週の水曜日の夕方から高熱がでて(machaが)、丸二日間寝込みました……

インフルエンザか?!!!と思いきや、扁桃炎で……(^^;;

結構よくあるんですが………扁桃腺を取ろう!!とは絶対に思いません(。-_-。)

手術怖いもん。

しかも一週間も入院なんて絶対にできないし。

なので、日頃から気をつける…これを徹底することにしました!

高熱、最終的には半身浴で下げました!

デトックスです。

で、病み上がりの土曜日にはウォーキングを再開、しかもロングコースの8kmをいってきました(^ ^)

もう習慣となっているウォーキング、休んでしまう方が逆に体調をくずしそうです。

毎日歩いていることでかなり体力もついたらしく、全快まで早かったし、その後のウォーキングも

ペースダウンすることはなく、快調にやってます♪

やっぱり歩くって素晴らしい♪

さてさて、そんな毎日のウォーキング。

最近は俗に言う「山ガール」の様な出で立ちで行ってるんですが、毎日使うショートパンツ、これからの時期にかぶれる帽子、

作りました(^ ^)


ショートパンツは手持ちの物から型紙を取り、試行錯誤してつくりましたよ(^ ^)

と言うのもマリンパンツ的な感じでサイドのボタンで留めるタイプなんです。
$モノヅクリLife-130305_100017.jpg
こんな感じ(^ ^)

この形が一番はきやすくて!!

でも手持ちのものも結構くたびれてきちゃったし、かといってきっともう売ってないし。

てゆーかどこで買ったか忘れたし!!

てなわけでやっぱり作るしかないんですよね(笑)

自宅にあった布で足りました(^ ^)

インド綿なのでとっても通気性に富んでいて、サラッとはきやすくてお気に入りです(^ ^)


そして、帽子ですが、冬の間はニット帽だったんですが流石にもうかなり暑いので、熱を出す直前に、作りました(笑)

$モノヅクリLife-130306_150834.jpg
これも家にあったものでできました(^ ^)

どんだけ資材が眠っているんでしょう、我が家(^^;;

$モノヅクリLife-130306_150728.jpg


$モノヅクリLife-130306_150811.jpg
ポニーテールを出せる様にしてあります。

マジックテープで留めるのでピッタリしっかりかぶれてmとってもかぶりやすいんです(^ ^)

こんなアイテムを身につけて、アウトドア用のリュックを背負って、ランニングシューズを履いて

毎日ウォーキングに励んでおります(笑)

今朝はアオゲラに間近で出会いました!!!

一日の始まりがとっても清々しく素敵になる、ウォーキング、もうやめられません(^ ^)


あ、そういえば、先日初の自家製酵母を仕込んでみました!!
$モノヅクリLife-130312_125537.jpg
天然酵母でパンなんて焼いたことないんですけど……

そのノウハウも知らないんですけど………

取り合えず酵母を起こしてしまえば失敗したってやろうって気にもなるかなと(^^;;

また作ったら、アップしますね(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村