今日は冷えますね(泣)

昨日の強風からのこの冷え込み……

風邪を引いたりしないように気をつけてくださいね!!

暖かさに慣れてしまった体はこの冷え込みでやられやすいみたいですから。

なんか、他人事だけど、ちゃんとmachaも服で調節して、ウォーキングのあとはちゃんとイソジンうがいして、バッチリ対策しております!

もうこないだのような高熱なんか出してられないですからね!

さて、去る3/11、machaの姪っ子のお誕生日でした。

甥っ子は今月の22日。

十日ほどしか違わないので、じゃぁ、一緒にパーティーしちゃおう!!と、

10日の夜にみんながいる時にバースデーパーティーしちゃいました(^ ^)

姪っ子には、姪っ子の大好きな男性アイドルの似顔絵はんこをプレゼント。
$モノヅクリLife-540951_577086805635768_639205859_n.jpg
3×6程度のこのはんこ。

姪っ子の大好きな男性アイドルから吹き出しがでていますw

中に何を書くかは彼女次第www

「好きだよ」とか書いちゃいなよ!!!\(//∇//)\

って、言ったら「バカじゃないのーー!!」とか言われるかと思ったら、

頬を赤らめて「でへへ」と言っていました………危ない姪っ子です(泣)

あ、このアイドル、誰だかわかります?(笑)

人気ですよね。

machaにはわからないんですが(^^;;(笑)


で、甥っ子には先日入学祝いで図鑑のセットをあげたばかりだったので、

今回のお誕生日はこんなプレゼントにしました(^ ^)
$モノヅクリLife-130310_183923.jpg
TーREX Birthday Cake!!

$モノヅクリLife-130310_183944.jpg
厚紙で型紙を作り、ティラノ型のアイシングクッキーを作り、飾り付けました(^ ^)

とっても好きとは言えないクッキー作り……

先日ダイジェスティブビスケットを作ったんですが、今回のはアイシングもあったのでほんと、………

めんどくさかった(笑)

でも、目の前にこのケーキが登場した時の甥っ子の顔が、すんごくいい顔していて………(笑)

苦労も吹き飛びました(笑)

みんなでワイワイいいながら美味しくいただいてとっても楽しいパーティーになりました♪

そんな甥っ子、今日卒園です。

毎日一緒にバスに乗って行っていた颯雅、ちょっとさみしそう(^^;;

だよね……幼稚園でもいつも一緒に遊んでいたみたいなので……

まぁ、年中さんになれば新しいお友達もできたりして、またきっと楽しい幼稚園生活を送るんでしょうけどね(^ ^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村