ミョウガを味方につけて梅雨を乗り切ろう♪ | 中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

インナービューティーアドバイザー中島真知子 の ヘルシーハッピーライフ
ママモデルが実践!インナーケア―で今から間に合う
肌の底上げキレイの底上げアンチエイジング

おはようございます!

インナービューティアドバイザー 中島真知子ですおねがい

 

昨夜はシステムトラブルによりブログアップできませんでしたえーん

 

申し訳ございませんあせるあせる

 

さて。。。

6月に入りましたね!!

そろそろ梅雨入りかしら☔️

 

梅雨時期は胃腸の調子があまりよくない

 

そんな時期なのです。

なぜなのでしょうか??

 

身体に水分を溜めやすくなるんですね・・・

気温も少し下がったり、湿気の含んだ空気に内臓も冷えがちあせる

 

そうそう梅雨に乾きにくい洗濯物Tシャツ

いつまでもずっしり重い・・・下矢印下矢印

体内もそんな状況だと思ってくださいガーン

 

残念ながら、乾燥機や脱水機はこのボディかけられませんので笑い泣き

中から水分を排出していくようにしましょうキラキラ

 

こまめに水分を摂る、その水分にも気を付けて!

こんな時にはぜひ冷たい飲み物よりも温かい飲み物をお選びくださいね!

中から温めることを気にかけていきましょう

 

こんな時こそ!!

宣伝隊長を務めるインナービューティ美容ブランド http://www.luzi.jp/oriental_herbtea

{87F402A6-B758-41B6-A693-58FD3CC35CD6}


LUZI ルーツ― のオリエンタルハーブティーですよ!

 

先日あまりに顔色の悪いショボーン(常に病的な感じ) WEBディレクターにオリエンタルハーブティをプレゼントプレゼントしたのです(あまりに風邪引くから)

そしたら・・・

なんかあのお茶、いい気がするって笑

 

そりゃいいのよ!笑

男性もずっと冷房の効いたオフィスでずっと作業していたら身体も冷え冷えですものガーン

 

身体の巡りに着目して作られた6種類の東洋素材をブレンドしたオリエンタルハーブティは性別、年齢関わらずしっかりと身体をサポートしてくれますよキラキラキラキラ

 

 

 

あとは

旬ものの野菜の力をお借りするのも一つの手!

 

私のおすすめは・・・

 

ミョウガ

{B9A5ADB6-D53E-44FC-BB03-241DEE7A6F7C}

 

今、スーパーでかなり見かけますよね!

一年中出回っているようですが、

6~8月に収穫される「夏ミョウガ」

8月~10月に収穫される「秋ミョウガ」と旬があるのです。

 

栄養素は・・・

 

〇カリウム→デトックス作用あり

〇αピネン→香り成分で血行をよくして身体を温めるほか、食欲増進、消化促進効果あり

〇アントシアニン→抗酸化作用、抗炎症作用あり

 
と大変梅雨時期の体調不良にもってこいな栄養素たっぷりなのです!!
和のスーパーフード
と言われるのも納得!
 
薬味で楽しんだり、卵とじにしたり・・・
いろんな楽しみ方がありますね❤️
 
我が家では
{9F998608-093E-4185-B524-4C8C1647304F}


 
このように刻んで甘酢に浸けて常備してですね。。。
酢のものに足したり、麺の上に乗せたり・・・
酢がほんのりピンク色になるのが可愛い❤️

 
一番おすすめなのは
{521839D6-826A-46EB-B703-FE406367A540}

ごはんに混ぜる!!
これが美味しいのですよ!!!!
シャキシャキとすっきり感がたまりませんキラキラ
この時期傷みやすいお弁当にも最適です!
おにぎりにして真ん中に鮭をいれてもいいな~
 
ぜひぜひお試しくださいねおねがい


 
 
実はそんな
簡単で美味しい続けられるインナービューティ実習を
ライフスタイル提案型サロン"simpure"内で行っています!

今月6月は、インナービューティ調理法をしっかりと体得していただける和の実習をする予定ですよキラキラキラキラ

玄米をその場で精米し
{50701F35-7984-4B7D-89BB-296C9D276E0F}



七分づきのお米をお鍋で炊いたり❤️
{A1F46DA4-BB0B-4366-AE89-802A68A1E64F}

油を使用しないきんぴらを作ったり、もちろんたんぱく質もバランスよく❤️

巡る体を作るべく実習を皆さんで頼んでいただくこの講座。
ぜひ一度レッスンにいらしてくださいね!!
その他、衣食住美に特化したスペシャリスト講師が本当に興味深い講座をしてくれていますラブラブ
 
詳細は
ライフスタイル提案型サロン ”simpure"

{7A22C32B-36FB-43FF-BF7F-11983F030CEC}


 
こちらのHPをご覧くださいね❤️