糖質制限ダイエットにも落とし穴が・・・ | 中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

インナービューティーアドバイザー中島真知子 の ヘルシーハッピーライフ
ママモデルが実践!インナーケア―で今から間に合う
肌の底上げキレイの底上げアンチエイジング

こんばんは

インナービューティアドバイザー 

中島真知子ですニコニコ

 

先日。。。

娘から結構朝食を食べずに登校するお友達がいると聞いてびっくりしてしまいましたガーン 

寝坊しちゃったの!?

塾通いで朝はギリギリまで寝てたかったのかな・・・アセアセ

 

声には出さず(娘が過剰に反応するので)

色々考えてしまいましたショボーン

 

大人だったらよい??

いやいやよくないよくない!!ギザギザ

 

今日は一番息の長いと言われている

糖質制限ダイエット

についてちょっと考えたいと思います!!

 

糖質制限ダイエットとは??

糖質(主に主食とされる炭水化物)を控え、その代わりたんぱく質、脂質を摂取しバランスをとるもの

 
 
 
 
するっと早く数字的に変化が見られるので、一度はされたことある方も多いはず!
はい、私も以前していました・・・告白しますギザギザ
 
 
 
昔の私もそうですが
このダイエットの解釈がいつの間にか・・・
 
主食抜きにしてあとは何食べてもOKラブラブ
 
 
 
 
 
 
そんなはずないんだけど・・・
{9D8BBCA8-3930-4C91-AA6B-A226E0A24907}


やたら動物性たんぱく質をたくさん食べている
糖質制限ダイエッターの方をお見かけします・・・
あ!!そうか上差し
筋肉量を増やすトレーニングしてるんだなきっと口笛
 
 
 
 
いや。。。どうやら違うらしい・・・ガーン
 
まずなぜこのダイエットは人気なのか?
{45D0B53E-E48F-47D8-B829-DFE89C8634C1}


それは圧倒的に我慢するという行為が少ないからだそうです
 
だってね。
間違った解釈が主流になっているからショボーン
糖質がメインとなる主食さえ控えれば何を食べてもいい
 
それは
ダイエット=辛い
より断然気楽に始められますよね!!
 
丼もの、パン食は手軽でお腹早く膨らむ
糖質過多な食生活をされていた方ほど
一気に体重が減り、身体は軽く、見た目もすっきりとキラキラ
けれども他のものを食べてるからストレスなしラブラブラブラブ
 
エネルギーとなる糖質をカットすると、血中に残る脂肪をエネルギーとして使用するため
どんどんスリムになっていくわけですキョロキョロ
これだけ聞いているととっても効果的に聞こえますよね!!
しかし、他にもこんなことが起きています。
 
体のエネルギーが減ってきているので、飢餓状態と判断
↓↓↓
非常時に備えて「心身の活動を制限」
↓↓↓
疲れやすくなってくる、必要以上に動かないようになる
↓↓↓
筋肉がどんどん衰退
非常時に備えて脂肪の合成を促進させるため、摂取カロリーが少なくともため込む体質に変化
↓↓↓
どんどん太りやすい体質に
 
これがリバウンドにつながるのですあせるあせる
 
もう一つ。ここはインナービューティアドバイザーとして
腸からお話しますと・・・
 
糖質を過度に制限すると
善玉菌の増加を促進してくれるオリゴ糖も制限していることになる
なぜならばこのオリゴ糖。発酵性の糖質からできているのです
 
オリゴ糖が減ってしまったら
腸内細菌のバランスは崩れ、乱れ、腸内環境は巡る環境ではなく停滞してしまう環境に変化してしまいます。
これが
便秘、浮腫み、肌荒れ、に繋がる
 
 
 
私はダイエット経験者であり、身体も壊してしまったこともある・・・
だからこそ気持ちもわかるし、危険性も重々承知している
 
腸内環境を整え、バランスよく食べること
これがストレスなく、一番結果早く、スリムな心と身体が手に入る♡
 
少なくとも。。。
糖質をゼロにすることだけはやめましょう!!
逆効果です、控えめ程度にしていきましょうね。
私のおすすめとしては
{D427A498-E8D3-4FC9-B281-B0B41AD1B83C}


朝はしっかりと一日のエネルギー糖質をチャージし
脳にもしっかりと指令を出してもらうようにします。
そうすることでより活動的に動け、結果消費エネルギーも増えます。
夜は寝るための準備として糖質は少し控えめにキラキラ
 
 
何事もバランスなのです・・・
体は食べるもので作られる!!
忘れないでくださいね!
{1D0C3B93-36D6-48CD-811C-6505B1B81C46}
モグモグ。。。

{0F1F1254-CAB8-476B-BF3B-D17DE0B8EFBB}
モグモグ。。。
{60140851-707F-4855-A4D3-C12E50822D5A}
❤️❤️❤️

{A7C40001-8202-45C7-9415-70128C0DEFD0}


娘もモグモグ。。。笑笑

しっかり食べておねがい
{260A7E94-9647-4F85-AEA7-64067E6AC887}

心身共に穏やかなリズム取り戻していきましょ❤️



さて、、毎回大好評いただいている
インナービューティ美容ブランド
LUZI ルーツー  http://www.luzi.jp/

きれいになれる朝活

{DBF1BD60-7041-42EE-91A3-776797805A67}

募集開始となりました!!

今回は。。
梅雨時期に感じる体調不良、不快感にアプローチしていきますよ❤️

①モーニングビューティー講座(by 一條智加)
 「上半期振り返り!年始のアチーブメントリストを見直そう」


②インナービューティーセミナー(by 中島真知子)
 「梅雨〜夏に気になるむくみ腸対策

③夏までに取り入れたい紫外線対策(by 一條智加)
 「夏の内臓冷えと夏肌ケアの落とし穴」
 

・インナービューティー朝ごはん付き
・<ルーツー>製品約9,000円相当のお土産付き
・家庭ですぐに楽しめる日本茶講座付き



お土産も皆さんでいただくインナービューティ朝食も二人で楽しくご用意しておきます❤️
是非是非ご参加くださいね!

詳細はこちら💁


***開催概要*******************
*開催日程 2017年07月01日(土曜日)
*開催時間 9:30〜12:00
*開催場所 東京・青山(最寄駅:外苑前)
*参加費 3,000円

・インナービューティー朝ごはん付き
・<ルーツー>製品約9,000円相当のお土産付き

*持参いただくもの 筆記用具

**ご参加後下記ご協力をお願いいたします******
・参加後のSNSでのレビュー記事アップ
・今後のLUZI<ルーツー>の活動へのアンケート等にご協力ください


お申し込みはこちらから!