夏太りの原因は○○だった!! | 中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

インナービューティーアドバイザー中島真知子 の ヘルシーハッピーライフ
ママモデルが実践!インナーケア―で今から間に合う
肌の底上げキレイの底上げアンチエイジング

こんにちは!

インナービューティアドバイザー 中島真知子ですニコニコ

 

8月に入りましたね☀️

今年は梅雨明けした途端、太陽の日差しを感じる日が少ないような・・・

体調はいかがですか??

 

突然ですが・・・

皆さんは夏太りするタイプですか?

それとも夏痩せするタイプですか??

 


 

40超えてから夏太りするようにならない??

なるよね~!!

 

そんな話、夏に一回は女子会のテーマになります笑


夏太りってなんでなるの??


原因は



その汗は…太る汗💦💦


{4A4FA061-17BB-4D81-A5E1-8661D77F0493}


夏になるとただ座ってるだけでも汗が出る💦

ありますね誰にもあること…


汗は何故かくのか??


それは体温調節のためです。

外気温が上がり、皮膚に触れている温度が高くなると、必然と体も暑くなり、熱が篭ってきます。

それを放出し、体温を下げる


それが汗のメカニズム。


しかしこの汗には2種類ある!


①体を動かさず出てくる粘りがある汗

②代謝のいい体がかくサラサラとした汗



①は、、太る汗ですガーン


汗をかくと体の水分が抜け、スッキリする感じがありますが…実は大切なビタミン、ミネラルも一緒に大量に出ているのです。


特に

エネルギー消費の際に必要なビタミンB1!!

これがなくなるということはエネルギー消費しにくい体になっていくということ。


汗をかけばかくほど代謝、巡りの悪い身体に変化してしまいます。。


また汗をかくと同時にミネラルが不足するので、体もダルく疲れやすい…

動きたくなくなるガーン


これ、太るサイクル、代謝が下がるサイクルに思いきり浸かってしまってますよねえーん



また

粘りがある汗は蒸発するにも時間がかかる

イコール 体温調整にも時間がかかるので体はなかなか冷えないのでまた冷たいドリンクを必要以上に摂取しがちですえーん



では逆に

②代謝のいい汗はどうでしょう??


②は痩せサイクルの証拠のサラサラ汗ドキドキドキドキ


これは主に身体の動きが伴ってかく汗のこと。

エネルギーを消費しつつかいている汗はサラサラとしていてすぐ蒸発する


ということは体温調整も早くでき、早い段階で体が整います❤️


体を動かしながらかいていると

お腹も正常にすぐので、

体自身が汗により失うビタミンやミネラル豊富な食事を欲しがるのです



{8ACAD696-ED6A-49B0-9C36-1B5DFA3F67B2}


バランスがよい食事
実はこれが夏太りに一番効果的な食事となります❤️


疲れていたり、夏バテすると

{5C64DC3F-C2D5-4908-879A-08FE35030956}


冷たい素麺を食べたり…そんな食事続いていませんか??

確かに美味しいですよね〜
喉越しもいいしするって食べれる音譜



でもね、、
素麺は小麦粉。
日本人には消化に時間のかかる食べ物。
腸の滞在時間も長くより代謝が滞りやすい。。

薬味だけになってませんか??
せめて副菜にタンパク質、温かい汁物をつけて欲しい。  
ササミの茹でたのや錦糸卵を乗せるだけでもだいぶ違いますよ❤️

漬け汁をビタミンB1が豊富な豚玉汁にしたり!!!!

食べる量が減っているのに何故か
夏太りしている…


そんな方は一度汗のかき方と食事の見直しに注目してみてくださいねアップアップ


ちなみに、、
私は

夏痩せするタイプです。

というか健康的に気付いたらシュッとボディラインが変わるタイプ。


夏になるとやたら体を動かしたくなるんです!

どうせ汗かくならスッキリとしたい❤️

と体が思うのかな…

{FDC904A0-B23A-4E5C-B69B-44E89E41CE9A}
https://instagram.com/p/BXFRBypHbPI/

夏休みは娘と2人でトレーニングをしてお互いの体構築を楽しみます❤️


もちろん年齢を重ねていくと娘と同じようには動けない笑笑

でも一緒にトレーニングが大切な触れ合いの時間になったり…体が変わると嬉しい😆


夏にしっかりと体作りしておくと

冬に体調を崩しにくい音譜音譜


皆さんもできることからやってみませんか??

お風呂に入る前に少しだけストレッチや筋トレ。。

習慣化したら夏終わり…


夏太りってなーに??

となりますよ❤️






さて、恒例となりました
インナービューティ美容ブランド
LUZI ルーツー    http://www.luzi.jp/

9月9日開催の朝活募集が開始いたしました!!

毎回毎回、学び多き美しき女性が集まる朝活❤️
{23235561-FB69-48A0-846A-B469E4038B8E}





今回のテーマは「夏のお疲れ腸と肌・体のメンテナンス】

朝ごはんもついて、9000円相当のお土産もついている❤️❤️

帰りはグンと口角も上がり足取りも軽やかに❤️

毎回満員御礼な朝活ですので
ご興味ある方はお早めのお申し込みをお願いいたしますアップアップ



詳細&お申し込みはこちらから💁