一番簡単で続けられる腸活、菌活は?? | 中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

インナービューティーアドバイザー中島真知子 の ヘルシーハッピーライフ
ママモデルが実践!インナーケア―で今から間に合う
肌の底上げキレイの底上げアンチエイジング

 

 

意識しないで、実は腸活、菌活してた!!

が実現したら…最高ですよね?
 
 
こんばんは
インナービューティーアドバイザー 中島真知子です
 
一気に秋の気配を感じるような風を感じるようになりましたね(^^♪
 
皆さまどんな夏をお過ごしでしたか??
我が家は…とーっても夏らしい夏を満喫してみましたよ
家族みんなでボディボードデビュー🌊をしました✨
旦那さん…49歳、私…44歳、娘…12歳。。。
 
 
 
それぞれの初めて体験笑笑
(あまり海で遊ぶ機会がなかったから我が家のかなりなチャレンジです笑笑)
 
いやー、、、自然を相手に無我夢中になるっていいですね❤️
頭で考えてもどうしようもない、もっともっと五感で感じる。。
 
それぞれの人生にいい教えを頂いた感覚✨
 
私、、ハマりそうです…
 
そしてもれなく…
人生稀に見る焼けっぷりです💦
 
このブログをずっと読んでくださっている方は・・・
え・・・まちさん、焼けて大丈夫なの??超敏感肌に日光アレルギーだったよね??
 
と思うかもしれません。。。
いや、私も本当に大丈夫なのか?
私~!!!!!!
 
 
でもね…
超敏感肌を克服していたんです✨いつのまにか・・・
無駄に色々肌に付けないのもよいのかもしれませんが(ノーファンデ派)
日に当たってもアレルギー反応が出ないかも…というくらい自然に徐々に体内から強くなっている感覚(^^)
 
どういうことなのか??
 
紛れもなく、私がインナービューティーの世界を知り、
腸活、菌活を日常に取り込んだことで、新陳代謝が上がり、免疫力がアップしたことが体質を変えるまでの効果に至った!!
 
 どうやらそういうことのようです。
 
もちろん、たまに体調を崩し肌が荒れる、敏感になる、アレルギー反応が出る…はあります。
 
しかし今は焦らず対処することができるようになりました。
 
体は正直✨
中にある悪いものは自然と排除する力があります。その力を導くための準備と時間をしっかりと取り、自然治癒を待つ。。。
 
それがわかるまでは、気分が沈み、薬に頼り、より怠くなったりと逆効果になることも多かったな…
なんて振り返ることができるようになったのも大きな成長の一つ✨
 
腸が整えば、相関関係にある脳も満たされ、自律神経もしっかりと軸ができてきます
 
では腸活、菌活は色々ありますが
一番簡単で続けられる腸活、菌活はなんでしょうか??
 
 
それは…
 
 
①毎日口にする食べ物の順番を意識する
②毎日口にする基本調味料を見直す
 
たったこの二つだけ!!
 
【毎日口にする食べ物の順番を意識する】
 
皆さん食事が並んだ時にまず何に手が伸びますか??
お腹空いていたら…やはり一番メインのものに伸びてませんか??
 
やはりここはベジタブルファーストです!
 
常備野菜を並べるもよし、浅漬け、サラダ、そのままきゅうりをかじってもよし笑笑
まずは胃腸にスイッチを入れ、食物繊維の布団を敷いてあげることが大切です。
 
こうすることで、次に入ってくるものの消化率は上がり、血糖値の上昇もかなり抑えることができます。
 

 
 
朝いちばんに口にするフルーツも食後の楽しみに順序を変えましょう❤️まずは野菜を食べてみてくださいね(^^)
 
習慣化されると、間違える順序で食べると胃腸の動きが重く感じたり、眠くなったり感じるようになります(^^)
 
どうしてもなったり食事をすることができないときはベジタブルジュースを味方につけてくださいね(^^) 
コンビニの中でいうならトマトジュースが一番おすすめです✨
 シンプルで野菜、食塩しか入ってないものをなるべく選びましょう
 
【毎日口にする基本調味料を見直す】
調味料意識して購入してますか??
 
日本は腸内細菌が大好きな麹が国菌として認められた、素晴らしい文化と伝統があります✨
 
冷蔵庫がない時代から、発酵の力を借り、食べ物を保存し、貴重な保存食とお米を食べながら生き延びてきました。それだけのパワーと体を作り上げる素晴らしい力を秘めるのが発酵調味料なのです✨
 
 
醤油、みりんの表示を見たことはありますか??
シンプルであればあるほど、発酵の力をシンプルに使い原料の魅力を引き出した本物の調味料です。
また、容器にも気を配りましょう。
発酵するということは…酸化もするということ。
 
 
✔︎瓶は透明で光を通すようなものではないですか??
✔︎冷暗所に入れて保存してますか??
 
開けたら酸化が始まるということは…あまり大きな瓶での購入は好ましくないのかもしれませんよね
 
甘味についても選び方により腸活、菌活することができます✨
腸内細菌のエサとなるオリゴ糖は甜菜糖が多く含まれています(^^)
また、人気のある甘酒を甘味として料理に使うのも大変オススメですよ❤️
味に深みが出て、素材の分解にもひと役かってくれます(^^)
 
ぜひできるところから始めてみてくださいね✨
 
 
焼けた肌を循環させるためには…
 

溜め込まない肌のためのコラーゲン
育てる肌のための→プラセンタ
 
のWサポートも必須✨
 
インナー美容ブランド
LUZI(ルーツー)
 
 
 
 
ともに月日も長いお付き合いとなりましたが…多分今回が一番Wサポートを頼りにしちゃうかもしれません❗️❗️
 
よろしくお願いしまーす✨