私、参加しても大丈夫ですか?って心配になっちゃうあなたへ | マチカハット/ 帽子と和装でポップカラーを楽しむ生活

華やかな場が苦手で
人が多い所ではつい端っこに行ってしまう。

 

おしゃれも

キライじゃないけど

最新の流行は
「私には似合わんし」
とすぐ思ってしまう。

image
 

でも、密かに
やってみたい事はたくさんある。


ダンス教室とか、
ヘアメイク付き撮影会とか。

私なんかがやったら笑われるかな…
誰か一緒にやってくれないかな…
初心者ばっかりだったら行けるかな…


何度もそう思うけど
なかなか一歩が踏み出せない。


もし、あなたがそんな

【端っこ女子】

だったら・・・

《端っこ女子とは?》
・人が多い所では端っこに行きがち
・華やかな場所が苦手
・キレイな人に近づくだけでビビる
・「私なんて」と言ってしまう

・ファッション雑誌のような
おしゃれには挑戦できないけど、実はちょっと憧れている。


・私は王道ど真ん中は行かない!
という心意気があるけど、それは強がりでもある。

・密かに変身願望がある
・脳内はアクティブ


・やってみたい体験・習い事は色々あるけど1人では踏み込めない。
・誰かが一緒に始めてくれるなら、やってみたい事がある。

・こっそり華やかな事を始めたが、結局続かなかった経験がある。
・誰にも話してないけど、いつか実現したい密かな野望がある。

 

・アナ雪主題歌「ありの〜ままの〜」が心に沁みる。

↑これが2つ以上

当てはまるあなたは
立派な【端っこ女子】です!
image
 

私は、32歳から帽子を作り、
40歳で着物の着付けを習い始め
華やかな世界に一歩踏み入れたけど

幼少期から、そして今もなお
気持ちは現役バリバリの
端っこ女子です…


そこで、

端っこ女子だけで
語り合いませんか?


======
↑↑

先月からこのお知らせをしていますが

 

「自分が端っこ女子に

当てはまるか分からなくて。

でも、ありのままの~は私のテーマです。

それでも参加してもよいですか?」

 

というメッセージをいただきました。

 

もちろん

大歓迎です♪

 

端っこ女子さんらしい、

控えめなメッセージですね^^

 

でも、参加したい気持ちが

湧き起こったということは

変わりたい気持ちが大きくなってる証拠ですキラキラ

 

ぜひ、一緒にお話しましょ。

 

 

【端っこ女子のお話会:内容】
《前半:主に私が話します。》
いきなり話を振らないのでご安心ください。

・端っこ女子まちかの経歴
(ブッ飛んだ女シリーズで明かしていない内容もお話します)
・端っこ女子の3タイプ別解説

《後半:皆さまと茶話会》
・やってみたい事を言葉に表すワーク
・端っこ女子あるある話
・密かな野望をカミングアウト
(できる範囲で)

参加していただくと、こうなれます
↓↓
=====
・「私だけかも」と思っていた
《端っこ女子思考》を共有できる

・実はやりたい事を打ち明けたら
「それ、私もやりたかったんです!」
という仲間ができるかも。

・端っこ女子なりの
楽しみの見つけ方や

さらに一歩踏み出す方法を、

皆で一緒に考えられる。
=====

端っこ女子の皆様と
あるあるを共有して、
これまでの人生をねぎらい、

明るい未来に向かって
一緒に成長しましょう!

image
【端っこ女子のお話会】
4/16(火)10:00-11:30 宇部市
4/18(木)10:00-11:30 下関市 
残席2
4/19(金)10:00-11:30 山口市 残席2

◆会場はお申し込み後にお知らせします。
◆90分1000円(飲食代は各自)

 

◆私は着物ではなく洋服で参ります。

ご安心ください。

 

【大人限定】とさせていただきます。

*今回は遠慮なく

素の自分を出してスッキリしていただく会です。

 

お子様同伴ご希望の方も

いらっしゃるかもしれませんが

どうぞご理解ください。

 

◆メンタルケアで通院中の方は

治療の妨げになってはいけませんので

ご相談をお受けできません。

 

 

お会いできますことを楽しみにしています。

じっくりお話しましょうね。

↓↓

端っこ女子のお話会 お申込みはこちら

 

◆上記以外の地域・日時をご希望の方は

ぜひ開催リクエストをくださいませ♪

まずはエントリーだけでもOKです。

↓↓

端っこ女子のお話会 開催リクエストはこちら

 

 

 

現在ご提供中のサービス・出店予定

 

●【LINE@毎週配信→情報を2つに分けました】

大人女性が自分で人生を楽しむプログラムを、2つのLINE@でお知らせしています。

 

1.《あと一歩の行動力を上げるプログラム》毎週火曜配信

✅自力でやりたい事をやる自信を持ちたい

✅家庭生活の中でも、自分も飛躍したい

✅あと一歩踏み出す行動力が欲しい

 

そんなあなたには

自信を持って行動を起こす方法や時間術をお伝えします。

朝活お話会の情報もこちらからどうぞ。

↓↓スマホの方はこちらをタップ♪

友だち追加
 
 

2.《帽子や和装で彩りを楽しむ人生》毎週月曜配信

✅帽子やターバンが好き

✅着物が好きで、和洋ミックスコーデにも興味がある

 

そんなあなたには展示会やお出掛け情報をお知らせします。

↓↓スマホの方はこちらをタップ♪
友だち追加

{48E8886D-5745-43D8-B163-B94DB69B8A05}

 

Instagram

帽子・着物の和洋ミックスコーデなどの画像をまとめて見られます。

フォローしてね♡

PCご利用の方:下の画像(ネームタグ)をスマホやタブレットでスキャンして♪

image

 

↓スマホorタブレットの方:こちらをタップ

 Instagram

ID: machika3

 

●イベント・講座の最新情報

PCの方⇒こちら スマホの方⇒こちら

 

●お問い合わせこちら     

 

●Facebook 

お友達になってね♪ 畑山千佳子(はたやまちかこ)