だんねです。

昨日は総合Pの大谷さんの計らいで、
平野区内に住んでらっしゃる方による稽古見学会でした。

前から見ると



こんなかんじですが、
舞台から見ると




こんな感じになります。

これが稽古総見です(笑)。




いつもは安定した演技の役者さんも、



急にお客さんが入ったことによって、ちょっとテンパってしまったようです

まぁ、まだ稽古に入って日が浅いですからね




でもいつも以上に気合が入った人も


誰かがどこかの本で書いてましたが、

「何かをする人間がいる。ただそれを見るためだけの人間がいる。
その瞬間、演劇は生まれる。」



観る人がいて魅せる人がいる。



演劇において観客と演者の関係も
「この空間は二度とは再現できない同時性」
の芸術といわれます。




どちらが前でどちらが後ろで、はたまた右か左か。

演劇は面白いですね(^^)。