かなり久々の記事更新となります。

 

皆様、覚えておいででしょうか?

ろばです。

 

 

突然ではございますが、ご報告がございます。

 

この度団長を務められてた安田明日香さんが上京されるということで、団長の座を降りることとなりました。

僕が入団した当初からずっと安田さんとは芝居をともにしてきたので、正直寂しさが半端ないです。

 

でも今生の別れじゃあない。ろば、よく知ってる。だから、笑顔で見送るんです!

 

 

そして安田さんの後を継ぐのは、なんとこの僕……。

 

猫のろば男爵でございます!!

 

不安も大きいですがそれ以上に「やってやる!」という気持ちもあります。

 

 

そしてさらに……。

 

なんと……。

 

新劇団員が加わりました!!

以前『レッド・ミラージュ』や『てんびん座のあなた、うお座の私』の時にも出演してくれた

来住敦雅くんです!!!

 

何度も劇団のイベントや公演のたびに手伝いに来てくれてたので、「あ、劇団員じゃなかったのか」と思っちゃうほどでしたw

 

 

というわけで先日、大阪市内某所にて安田団長の壮行会を行いました。

 

前日から食材やら機材やらを揃え、朝イチに某所へと移動。

OBやらOG、また関係者など色々な方に集まっていただき、尻文字ゲームをしたり、安田さんへプレゼントなど渡したりととても賑やかなものとなりました!

 

 

 

 

 

しかし堀川さん手作りのパズルの出来が凄い!!

まちかど関係者の写真を集めてパズルにし、1ピースごとにその人からのメッセージが裏面に書かれているというもの。これは凄い……。

 

そして途中で前々団長の藤原さんも駆けつけられ、安田さんが涙しそうになる一場面も……。

 

その後は二次会、場所は変わりカラオケへ。

そこで改めて団長が安田さんから僕へと変わることが皆さんの前で発表され、一層気が引き締まりました。

 

 

 

最後になりますが、改めて。

平成が終わり、令和を迎えるこのタイミングで団長が交代となりました。

令和からはまた新たなメンバー、新たな団長とともに新しい劇団舞台処女をお届けしていきます!

これからも劇団舞台処女を、そして安田明日香をよろしくおねがいします!

 

ろばでした!!