乗船準備(気持ち) | 鍼灸師の世界征服-in Tokyo-now

鍼灸師の世界征服-in Tokyo-now

鍼灸整骨院、クリニック、病院、デイケア、デイサービス、パーソナルジムでの勤務を経たdream boyの戯言です☆

柔道整復師、鍼灸師、パーソナルトレーナー、ピラティスインストラクター。

たくさんの方々を全力で救う
そんなことしか出来ない人間です☆☆☆

ケビン松井です😃

 

夏に乗船するため英語スクールに通ってます。

マンツーマンレッスンのため

他の生徒さんと交流はあまりないのですが

 

同じ鍼灸師、乗船目的に方とお話しする機会がありました。

 

私より授業は進んでいる方でしたが

彼女はムッチャビビってました。笑

海外。言語の壁に。

 

『英語がスラスラ出ないんですよ。。。』

『症状の説明できます?』

 

そんなん

 

【でけへんよ】

 

私も全然できません笑

 

というか。

できなくてええんです笑

 

とりあえず

乗船のための英語での面接、筆記試験が受かれば

日本ですることとしては完了。

 

どんだけ準備して勉強していっても

現地で『英語力足りない』ってなるんです。

 

anyhow

海外で勉強したら良し☆

 

英語学習は準備として必須ですが

新たな環境にどーんと飛び込める心の方が大事。

 

see you around☆