初日 | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

昨日は復帰初日でした。

しばらくは月水金の隔日勤務でリハビリです。


一昨日までは穏やかに過ごせてましたが、昨日は朝から不安と緊張に襲われて出勤時間までベッドで過ごしました。お腹も痛くなり休養の間は一度もなかった下痢の症状も。


それでも職場に行って子どもたちの顔を見たら嬉しくなりました。

昨日は努めて仕事らしい仕事はしませんでした。ただただ子どもたちと戯れる。それはそれで疲れましたけどね😅

でも今日が休みだとわかっていたので、気持ちはずいぶん楽でした。



知らなかったのですが、連続した休みではなくて、まだら出勤でも休んだ分の傷病手当金って出るらしい。それはとても助かります。

通常勤務に戻すタイミングもゆっくり考えられますね。