とうとう | Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

コロナ禍も5年目、ここききて初めてコロナに罹患してしまいました😷

隔離期間、今日で4日目
強制ではないにしろ、一応明日で終わりです

月曜日に熱が39度まで上がりましたが、翌日の夜にはほぼ平熱に戻りました
咳、痰などがまだ少し残ってるけど、明日には治まるでしょう
結局、しんどくてたまらんかったのは、一日だけで済みました



ラゲブリオカプセルというコロナウイルスの増殖を抑える薬、あと咳痰の薬、解熱鎮痛薬を処方されましたが、5日分で9,750円と言われびっくり!
プラス診察代とコロナインフルの検査代が3,000円ほど
現金の持ち合わせがないというと、「次回でいいですよ」と“ツケ“にしてくれました
病院でツケ払いしたのは初めてです😅
銀行に行けばあるんだけど、さすがにコロナってわかってて「銀行行ってきます」というのも変だし…

しっかしそんなに治療費掛かるのならいつまでも国が負担するというわけにもいかないわなぁ…


仕事も一週間休んじゃったので、また来週から仕切り直しです