アグネス(ニキビ根治治療)の施術動画と最近の美容トレンドについて | すっぴん美人を目指して。MAクリニック心斎橋 院長のブログ

すっぴん美人を目指して。MAクリニック心斎橋 院長のブログ

大阪心斎橋、長堀にある形成外科・皮膚科・美容皮膚科・美容外科MAクリニック心斎橋の院長のブログです。
すっぴん美人を目指して、患者様にも美肌になるべく、治療法をご提案させて頂いています。私生活では2児の母です。子育てに仕事に毎日頑張っています。

MAクリニック心斎橋 院長 谷川です。

 

ニキビ治療のアグネスの施術動画を上げますね↓

ニキビは毛穴にある油の腺(脂腺)が詰まってばい菌が入ることにより出来ます。

保険治療で3か月程度で治れば、問題ないと思いますが、慢性化されている方が最近多いです。

マスクで悪化しているようです。

 

思春期ニキビが治らず18歳も超えているのに、たくさんニキビが出来るのも慢性化している証拠ですよね。

 

それをほっておくと、クレーターのように皮膚がぼこぼこになってしまいます。

 

そうなってしまうと、完全に元の肌に戻すのは、今の医療ではほぼ不可能になります。目立たなくするのは出来ます。

 

クレータになる前に、ニキビが慢性化している方は、アグネス治療を考えて頂けたらと思います。

 

アグネスは脂腺に針を刺し、高周波を流すことにより、脂腺を破壊するので、そこの毛穴からは二度とニキビが出来なくなります。

 

塗る麻酔後、施術をするので、痛みもほとんどなく出来ますよ。

 

施術動画下矢印




 

 

さて、昨年の秋に西日本で最大のエステの総合見本市と言われるビューティーワールドwestに行ってきました!

 

美容クリニックには直接は関係しないことも多いですが、美容全体のトレンドが勉強できます。

 

今年の美容トレンドは、①ハイフ治療と②エムスルプトのエステ版と③針ではり的(ハリを出す)な美容アイテムが多く展示されていました。

 

①は美容医療でも大人気で、当院で言うところのウルトラファーマーです。

たるみ治療として、即時効果もすごいですし、持続力もあります。一言でいうところの、「切らないフェイスリフト」といったところです。

 

②のエムスカルトというのは、電磁場で深層筋肉まで動かして治療する、痩せるし筋肉も付くしという魔法の機械です。(残念ながら、当院は入っていません。)

よく似ている家庭用の機械も売っていますが、出力が全然違います。家庭用は浅いところの筋肉しか動かないので、医療用はレベルが違います。実は私もエムスカルプ体験しましたが、「うわー!助けてー!」というぐらい凄かったです。

ビューティーワールドでも、エステ使用のエムスカルプト類似機械を2台ほど試しましたが、やはりエムスカルプトには勝てない感じでした。

 

それは①のハイフでも言えることで、エステ用と医療用ではパワーが違うので、是非医療用をお試し下さい。

 

③は巷で人気のファンデーションありますよね?なんでしたっけ?HARIコスメ V3ファンデーション?(当院では販売しておりません。)

 

あとは、目の下の貼る、小さい針付きのヒアルロン酸入りの目にした用パック うちでも販売してますよ!

ナビジョンDRのフォーカスアイプログラム というものです。

 

先日形成外科学会にも行ってきましたが、そこでのトレンドはフラクショナルRF(つまり針のRFみたいな感じです。)針や針までとはいかなくても尖ったものを肌に当てて、高周波を流すというものでした!

 

なんと! 当院でも医療のバージョン 「針でハリ!」が出来るレーザー機器を昨年の秋に導入しています。

 

 

同じ内容の動画をyoutubeで上げています。是非ご覧くださいね!




 

***♪***♪*** 

MAクリニック心斎橋 

 

【住所】 大阪市中央区西心斎橋1-13-15 

 三栄心斎橋ビル6F

TEL:06-6244-3500

 

【診療時間】 

月・火・木・金 ・土 : 11 : 00~19:00 

水 ・日(第2,4) : 10:00~17 : 00 

【休診日】日曜日(第1,3,5)・祝日 

 

 

心斎橋駅2番出口 四ツ橋駅2番出口 クリスタ長堀【南16番西出口】上がってすぐ

 

【HP】http://www.maclinic.jp/index.html

 

***♪***♪***