☆余計なお世話シリーズ①~それ全然ステキに見えない!~ | 魔導師の庭 ~自分という土壌からあふれでるモノ、コト
人様のお仕事をとやかく言う気はないんだけど・・・SNSで違和感を感じたことを素直に書こう

Hallo!! 貴女の欲望を叶える元気系ヒーラー、マダム・ミドリーヌこと金内みどりよん♪

余計なお世話である。専門外のことをとやかく言うのは甚だ余計なお世話であるが、どーしても気になることがあるので書いてしまう(笑)

ファッションスタイリストさんと言うか・・・クライアントさんのお洋服を選んでイメージUPをさせる仕事をしている方がいる。

私のお友達にもいるし、とても素敵なお仕事だ思っているし、大好きなスタイリストさんもたくさんいる。

でも、たまにSNSで上がってくるコーディネイトしたクライアントさんの写真投稿を観ていて、全く素敵に見えないことがある。

何でかな~と思ってみてたら、写真に写っているその方のクライアントさんの写真がボ~とした棒立ちだったのよ、笑ってもいなくてね。

いくらスタイリストさんが

「素敵でしょ!明るくなって若く見えますよね!」

と持ち上げて書いても、全然素敵に見えな~い。

クライアントさんも素人さんなので、モデルさんのようにポーズつけてカッコ良く見せるって言うのは中々難しいのかも知れないけれど・・・・・せめてそのお洋服を着て嬉しい!!

って感じの写真をUPしてあげればいいのにな~と思う。

自分の選んだ洋服を着せるだけじゃなく、その洋服を着て本当に嬉しそうにしてる姿を見せてあげればいいのになって。


余計なお世話でした!!(笑)


ちなみに私の仕事着はデシグアルって言うスペインのブランド。

山口由起子さんに「金内さん、もっと変な恰好した方がいいですよ」と言われた時に出会ったんだけどね(笑)

変なと言うよりはど派手だけど、この服着ている時が自分らしく元気でいられる(笑)
大好きなブランド♪






ここまで読んでくれて

Danke schön ダンケシェーン 
                                                         
Ich liebe dich イッヒ リーベ ディッヒ (日本語で愛してる~)

私はこう生きる!!貴女はどうする?!



メルマガ登録フォーム