金にならなくても描き続けてやろうじゃねか | 魔導師の庭 ~自分という土壌からあふれでるモノ、コト

クリエーターはクライアントの意向に添った作品を作れるから、金になる。

 

アーティストは自己満足だから金にはならない

 

と言うのがかさこ塾のかさこ氏の考え方だ。

 

まことにもってその通りで正しい・・・

 

クリエイターならクリエイター

 

アーティストならアーティストとしてハッキリ決めて活動すればいいのに

中途半端なことはスルな!!と言うことだった・・・・

 

そうだよな、どんなに頑張ってもアーティスト気質の私にはクリエイターにはなれず、

売れたい、稼ぎたいと思っても自分の世界が受け入れて貰えなければ作品に商品的価値はないし

ただのゴミ同然の扱いになる。

 

それでも、私は稼げなくても描き続けるよ。少しでも私の作る作品を、描く絵を好きだと言ってくれる人が居る限り。

 

稼げなくても描き続けてやろうじゃねえか!!

 

誰が何と言おうと、私は美男美女と男と女の持ってる色気がすきなんだよ!!

 

他はどうでもいいんだ。

 

ただ、ただ、美しいと思えるオトコとオンナを描きたい

 

 

たとえ自己満足でも、誰にも受け入れられなくても、わたしゃ描き続けるよ

 

アーティストは自分の感性とこだわりが大事さ。

 

死ぬまで自分の世界を貫いてやろうじゃないかよ。

 

チャレンジ100 11/1000