自分の生活を立て直すことが取りあえずの目標 | 魔導師の庭 ~自分という土壌からあふれでるモノ、コト

Hallo 魔導師、マダム・ミドリーヌよん。

 

魔導師なんて名のっちゃいるが、ただの60前のおばはんだよ。

 

生活のために仕事2個掛け持ちして、毎日借金に追われていきてるよ(笑)

 

何でこんなことになっちゃったかってーと、最初は小さな綻びからなんだと思う。

 

自分でもその最初の綻びがなんだったかを思いだせないでいるけれども、

いずれ心の整理ができたら書いて行きたいと思う。

 

今、私の家はグチャグチャである。

 

片付けたくてもどう片付けたらいいのか判らない。

 

日々の食い扶持を稼ぐために仕事を掛け持ちしてるけれども、それよりも何よりも

家の中を、自分の日々の生活を立て直すことの方が先決な気がする。

 

創作者としてそう言う混沌が芸術には必要だと思ってきたけれど、心は荒むばかりだ。

 

こんなことじゃ逆に何も生み出せやしない。

 

人間らしい生活をしよう。