いくつものお顔を持つみっちゃん先生のこと | グルーデコ 大阪 楽しいを仕事にする教室 堺市・泉北地域・南大阪 MADAM KURO マダムクロ

グルーデコ 大阪 楽しいを仕事にする教室 堺市・泉北地域・南大阪 MADAM KURO マダムクロ

大阪府堺市で黒猫と暮らす、インテリアコーディネーター、グルーデコ®︎協会認定講師 吉川浩江です。趣味がお仕事になる各種講座を開いています。
自宅サロンレッスン、オンラインレッスンにも力を入れておりますので、日本全国の方にご受講いただけて嬉しいです。

 

先週金曜日に初めて、ゲストでも多数での参加でもない、自分が中心となったクラブハウスのお部屋を開きました。
 
「clubhouse」ってアプリなんですが、ラジオのように声だけが「生中継」で聞こえます。
番組のように「ルーム」というお部屋を、誰でもが開けることができ、ハンドメイド、政治、マスコミ、ゲーム、教育などなど、あらゆる分野に興味のある方やその道もプロの方も、誰の許可もなく開き、大抵は誰でもが参加できます。
参加といっても聞くだけの場合、そしてそのお部屋を開いている人と一緒に話したりもでき、この色々な方が同時に話せるって、すごい技術だそうです。
 
ちょっと図にしてみました。
合ってるのかな〜?
 
 
私も引き受ける前は「私の話、聞きたい人、居てはるんだろか…」と思っていたんですが、グルーデコ協会の理事がサラッと相談にのってくださって「今までクロちゃんが学んできたことで、お伝えできる範囲で良いから、教室運営だとかSNSを使ったビジネスへのつなげ方なんかを聞きたい人、多いと思うよ」って言っていただいたので、ほならそこをメインにしようと、軸が決まりました。
思っていたよりはるかにたくさんに方が、朝の忙しい時間に来てくださって。
それはもちろん「グルーデコファンクラブ」という、グルーデコ協会公式のお部屋での配信だからこそなんですけどね。
元々、金曜日のアメリカ帰りのRiana先生のお部屋に、月に1〜2度登場いたしますので、よろしくですー。
ちなみに次回は10月1日に決まりました。
 
 
そのお部屋で一人喋り続けるのは、結構体力が居て孤独なので、うんうん、ってうなずいたり、補足してくださったりのお役目にRose Tara 大槻美知子先生にお願いしました。
みっちゃんって最近は呼ばせていただいていますが、お願いした理由は、いつもクラブハウスを聞きに来られていたこと(物理的にいつもその時間ダメなのよーという方にはもちろん、お願いできないですし)、そして何より、なんだか一生懸命で、人を応援したり、人のためにっていう部分がとても大きい人だから。
 
そう、今日はみっちゃんの別の顔のご紹介です。
私とほぼ同じ時期にグルーデコ講師なったみっちゃん先生。
お菓子の先生でもあり、もちろんグルーデコ講師としてもご活躍なので、そこはご存知の方も多いと思いますが、最近はもう一つのお顔を加えられました。
 
 
左側 代表の小橋亜由美先生
右側 みっちゃん先生
9月初旬の堺東高島屋での「手づくりワークショップマルシェ」に、畳縁クラフト協会さんも一緒に出展した時の搬入の様子です。
 
 
 
ちょうどこの陳列棚にぽっかり空いているスペースがあって、そこにみっちゃん先生のバッグが明朝収まるのよって教えていただきました。
「これから徹夜だわー」っておっしゃってました。
最後にその素敵なバッグ映っとります❤︎
 
 
ミニ畳のワークショップが大人気。
 
 
本物の畳と同じ作り方で、畳縁を選んで、畳を選んで。
 

ちなみにただいまオンラインでもこの畳作り体験できるそうです❤︎

 

今後はお菓子の先生、グルーデコ講師、畳縁クラフト講師として、家族のお母さんとしても手を抜けないみっちゃん先生、楽しんでがんばってね!

 

 

 

みっちゃん先生が応援してくださるのに負けないように私も応援するね。

私たちの後ろのグリーン系とホワイト系のバッグは、みっちゃん先生作。

 

image

右端はうちのTeam KUROのカナメ、Cocoloha Shizuka先生

私が妊婦さんっぽい格好だってことは、気にしないでね

 

また次回の10月1日にクラブハウスでも絶妙な相槌役をどうぞよろしくお願いします。

 

 

ナンバービジュー、TORIKAGOを含むオンラインレッスンのお申し込み、キットのご購入(レッスン受講後の講師さんのみ)は、こちらからお願いいたします。
通常キットの発送は、お振込確認から10日〜2週間いただきますので、余裕を持ってご注文くださるとありがたいです。
↓↓↓ 画像をポチッ。
  
 
 
大好評の動画レッスン、詳しくはこちらをご覧ください
ランキングに参加しています。ポチっと応援をお願い致します❤︎
 
 
💁‍♀️公式LINE追加はこちらです💁‍♀️
ID @xzc3938l(末尾はエル)
公式LINEってなぁに?→★★★
スケジュールの先行案内などしています♪
 
 
MADAM KUROオリジナル作品キット

 キットのご注文はこちらをクリック

発送は入金確認日から10日程お時間を頂きます。
よろしくお願い致します。

 

 
サロンメニュー
サロンレッスンメニュー
■最新レッスンスケジュール

 

■ブログ講座 & グルーデコ講座一覧   体験レッスン
  ├ JGA認定講師講座
  ├ スキルアップレッスン
  ├ フリーレッスン
  ├ アクセサリーの基礎から販売までを学ぶ4daysレッスン
  ├ ブログ講座

     └1DAYレッスン 
         └3Monthsレッスン
  ├ はじめてさんのインスタ講座

オーダーのお問合せ

MADAM KURO YouTube チャンネル

 

オリジナルキットのご注文はコチラからでもうぞ
メルマガ
  *「‘楽しい’を仕事にして予約でいっぱいの講師に」→ご登録はコチラへ❤︎

■MADAM KURO公式HP→  

 

WEB SHOP
BASE:MADAM KURO

CREEMA: MadamKuro

MINNE: MadamKuro
インスタグラム:madam_kuro

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー