関西蚤の市 2023 おすすめ駐車場など情報 | グルーデコ 大阪 楽しいを仕事にする教室 堺市・泉北地域・南大阪 MADAM KURO マダムクロ

グルーデコ 大阪 楽しいを仕事にする教室 堺市・泉北地域・南大阪 MADAM KURO マダムクロ

大阪府堺市で黒猫と暮らす、インテリアコーディネーター、グルーデコ®︎協会認定講師 吉川浩江です。趣味がお仕事になる各種講座を開いています。
自宅サロンレッスン、オンラインレッスンにも力を入れておりますので、日本全国の方にご受講いただけて嬉しいです。

 

初めての蚤の市

 

大人上品グルーデコアクセサリークリエイター&講師、MADAM KUROです。

 


関西蚤の市に行ってきました。

関西蚤の市 2023




4年ぶりの開催だそうで、とてもショップも充実していました。

ロハスはminne的、蚤の市はCreema的と言えば、雰囲気を想像しやすいかも。


撮影小物が欲しかったので、いろいろ見て回りましたが、結局洋書が好きみたいで、そんなものばっかり買ってきました。





万博公園東の広場なので、駐車場は東の広場駐車場に止められるのが良いです。モノレールの駅も、「公園東口」が1番近いかな。






テントを張って良いエリアも決まっているので、そこでゆっくりされている方もいらっしゃいましたが、とにかく寒いので、寒さ対策は万全に。


フードはカレー系が多いので、食べながら歩くのはちょっと難しそう。

私はさつまいもとりんごのポタージュをいただきました。



寒い身体にしみたーーー!


ゆっくり屋内でしたい場合は、会場入り口のすぐ近くにシアトルズコーヒーがあります。

そのとなりのお手洗いもキレイ。


仮設簡易トイレが苦手なかたは、こちらがオススメです。






金土日との開催で、穴場は日曜日だそうです。


エコバッグ、お手拭きがあるとあんしんですよー♪


手に入れた洋書、フェイクじゃないのは、画像に厚みがでるような気がする


1冊1,200円くらいで買えました♪


グルーデコやアクセサリー作りの資材も売っていました。

あったかかったら、何時間でもうろうろしたかったナ!


 



 ===============

KURO Cafe募集中です。

第一回目のzoom質問会は

『インスタをおさらい!いつか教える側になっちゃうよ』

 

お申し込みはこちらから↓

 

第2回目のzoom質問会は、12月5日(火) 11:00-12:30(アーカイブあり)です。

 

==============

 


公式LINE:

 

 

 

・HP:

 

 

instagaram

 

 

 

 

 

・YouTube: