9/22 本厚木ルリエランチ ベジラープごはん | 旅するタイごはん メイノブ食堂

旅するタイごはん メイノブ食堂

その昔タイに住み、その匂い・夜の空気・料理・そして屋台が忘れられなくなった店主メイノブ。そんなタイに焦がれる気持ちを持ち続け、、タイごはんの屋台(キッチンカー)をはじめました!行き当たりばったり人生、刺激大好き、パクチー大好きの日々。

おはようございます!

昨日すんごい感動したこと。
ヒマそうにしてたリッキーに何氣なく、ご近所さんから頂いたきゅうりで「きゅうりのQちゃん」作っといてよ〜って言って出かけたら、、、
じゃじゃん、帰ってきたらすんごい美味しいのがきれいに瓶詰めにされてできていた!!レシピ美味しそうなの調べてやってみたらしい。もちろん初。おGの畑の生姜と鷹の爪も入っていた。

いやー、中1がっこー行ってないけどすんごい勉強も頑張ってるし、ほんとリスペクト。かあちゃんもがんばります。。


さて、今日は金曜本厚木ルリエランチ

水曜ベジラープ、地味ーーだけど好評でした。タイのもち米炒って作るカーオクーアにはお庭のこぶちゃんも入ってます。

今日もベジーなガリガリごぼうと冬瓜のラープの玄米ごはんプレートにします。

おかずは何かなーー。

{6C851527-71EC-4CC3-B55E-C9C0D63D1A6C}
地味じみまかない。


では、今日も皆さんスマイルさんで〜◎

あ!お知らせがありましたー。

明日めっちゃ久しぶりの『カミイチ』に出ます!ニコちゃん号では最後になるので、すっごくお世話になった皆さまにご挨拶したくて。番長も大好きなカオマンガイを作ろうか。よろしかったらニコちゃんとメイノブにあいに来て下さいませ〜◎