9/二十 七沢ともりびランチ ベジラープと即興プレート | 旅するタイごはん メイノブ食堂

旅するタイごはん メイノブ食堂

その昔タイに住み、その匂い・夜の空気・料理・そして屋台が忘れられなくなった店主メイノブ。そんなタイに焦がれる気持ちを持ち続け、、タイごはんの屋台(キッチンカー)をはじめました!行き当たりばったり人生、刺激大好き、パクチー大好きの日々。

おはようございます〜。

昨晩FM横浜の「だめラジオ」のなかでちょこっとしゃべってきました。生放送のラジオでしゃべるなんて思いもしなかった。。番組やってるトミタ栞ちゃんの自然体なキュートさにメーノブクラっときました。ふふ、記念のツーショット写真載せちゃうよ。

{02407524-E86C-49CD-8809-7F3BE4F5C5B9}

先週末はメーノブのおしごとはせず、ご縁のある場所に出かけていましたが、もうあっちでもこっちでもすんばらしくハートがふるふるとしっぱなしで、言葉にできない感じです。

また、はっっっ!!!とすることもいっぱいあって、昨日もラジオでしゃべったあと、あれれ、メイノブってなんでこんなに隠居老人みたいにやってるんだっけ?ってなって。

ニコちゃんは引退するけどわたしがまだ動ける間はもっとたくさんの人にごはん作って食べてほしいってまた原点な氣持ちになりました。


さー今日は、水曜七沢ともりびランチ。

きのうラジオの中でも出したベジラープが食べたくなって、、

いまあるお野菜でラープと玄米ごはんのメイノブ即興プレートを作ります。何ができるかお楽しみー。


では皆さん今日もスマイルさんで〜◎