仕事は基本デスクワークです。会議やら出張やらで、8割ぐらいは席にいないんだけどねにひひ


で、席にいる2割ぐらいはPCに向かってることが多いんですが、これがまたカラダに悪い…カラダが固まっちまうんです。


てことで、自分の席の椅子はバランスボールにしております。


部下たちは、不思議そうな視線で「この人なにやってんだ?」てな顔してるけど、そんなことはお構いなし(笑)B型デスニコニコ



これ、なかなかいいです。


まず姿勢が良くなる!背もたれがないからね(笑)それから、足を大きく開いて座れば股関節のストレッチ。


体幹の筋肉への刺激はそれほど強くないけど、1時間も座ってりゃそれなりに体幹のインナーに効いてる(気がする)



だけど、欠点もね。


すでにオフィスは節電モードになってるので、お尻の下が異常に暑いあせる


空気が体温で暖まるから?それともゴムで通気性が悪いから?


なんにしても、これからの季節、お尻の下に汗いっぱいかいちゃって…


これだけが難点あせる