お盆休みが終わり、今日からまたお仕事です。


けど、世間はまだお盆休み、お客さんとこも休みだし、社員も休み取ってる人が多い。なので、今日はオフィスも比較的静かで、時間に追われることもなく、平和に仕事できました(笑)



今日はちょっと余裕あったので、かねてから手配していたipadをいじってました。


以前からipadは使ってたのだけど、会社のセキュリティ管理が厳しく、社内ネットワークには繋げずにいました。なので、イマイチ仕事で有効活用できず…汗


最近になってようやくリモートワイプ等を含むMDMが導入されまして、晴れて社内ネットワークに繋げられるようになりました。IT企業なのに…今頃…おそっあせる


と言う訳で、今回改めてipad2を手配しまして、今日その設定をしてました。


これで、外出先でのちょっとした空き時間なんかにもメール処理とかできるようになるので、時間が有効活用できるようになるでしょうアップ

photo:01



右がipad、左がipad2。見た感じほとんど変わらない(笑)
けど、ipad2の方が少し軽くてカメラも付いてる。

残念ながら、カメラはシール貼って潰されてますがね(汗)こうしないとセキュリティ管理が厳しいオフィスに持ち込めないもので…


さてさて、昨日はBBQで爆飲爆食したので、今日は酒とニンニクの匂いを振りまかないように出来るだけ息を潜めてました汗

今日からしばらくは摂生しますショック!