昨日は岐阜県民スポーツフェスティバルでした。

市町村対抗ののんびりローカルレースです。


地元の水泳仲間が集まるので、打ち上げが楽しみでわざわざ休みをとって出場しました(笑)


数日前から風邪を引いていて、完治せぬまま大会を迎えたので、練習不足と体調不良でタイムは期待できません。

案の定、アップの段階からゲホゲホしまくる始末。レース前にもゴホゴホDASH!DASH!



前置き(言い訳)が長くなりましたが、レース結果はと言うと…


50m自由形 26'91


3週間前の全日本実業団でのシーズンベストから0.55秒落ち。


事前に予想していたタイムは0.5秒落ちの26'8前後だったので、ほぼ想定通りでした。


さて、この大会は個人種目2つとリレー2つの計4レースを半日あまりでこなします。


朝一のメドレーリレーでは、最終の自由形を泳ぎました。

引き継ぎで、26'4。

30分後に個人種目の自由形を泳ぎ、午後からバタフライを泳いで、また30分後に最後のフリーリレーと相当にハードです。

最後のフリーリレーでは、引き継ぎで26'5でした。


引き継ぎの反応タイムまで計測されていたので、普段の自分のリアクションタイムとの差からフラットレースのタイムに補正してみると…

26'8と26'7相当でした。


見事に安定しています(笑)


この体調で、このハードスケジュールにしては、上出来のタイムと言えます。結果に少し安心しましたチョキ


そして、今日はというと…

風邪が悪化しまして、ヘロヘロ汗マスターズ練習会も休みましたダウンダウン



風邪が悪化した原因は、無理してレースに出たこともあるでしょうが、それ以上に夜のメインイベントの方にあるでしょうね(汗)


こちらも予想通りの壊れぶりでした。
こちらは途中から記憶が定かではないので、文章で振り返れません(笑)


なので、画像のみドクロ

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04




このあと、ラーメン屋にも行ったようですが、記憶も画像も残ってません。。。