少し前に読んだ本に、なぜ「秒刻みで忙しい」エグゼクティブが、貴重な時間をボディコンディション維持に費やすのか?みたいな一節がありました。


それによると…


単に「ストレス解消になるから」や「健康にいいから」という理由ではなく、それが「効果が明確で効率のいい投資」だからで、それでなくては続かない。トレーニング(運動)、食事、睡眠に気を配って、仕事のパフォーマンスを上げるのがデキるビジネスパーソンの条件だ。

みたいな事が書かれてました。



ふ~ん、ナルホド…


身体を鍛えるってことは、歳をとってから回収ができる投資だという考え方もあるんですね。

そう考えると、スキル向上のための投資と同等に、トレーニングという投資もする価値ありという気がします。


私の場合は、投資などという思いはなく、単に競技のパフォーマンスを上げるためにトレーニングを続けてきただけなのですがね(笑)


だけど、そう言われてみると、確かに健康不安は全くないし、いつも集中して全力投球できるし、気力、体力ともにみなぎってるなぁメラメラメラメラ

photo:01





今まで無意識に投資してきて、今リターンを得ているという訳かひらめき電球



職場内では40代以上のメンバーから、健康不安や体力の低下、それに伴う集中力やパフォーマンスの低下という声を良く聞きます。

くたびれて疲れちゃってる人も多いなぁ。。。

photo:02





やはり、トレーニングというのは最も確実にリターンが得られる投資と言えるようです。

40歳前の方には、ぜひ投資をお勧めします。



ちなみに…

私は40代後半になっても今だに投資を続けてますがねにひひ