仕事に水泳に趣味にと、忙しく動き回ってるので、家にいる時間はかなり少ないです。



けど、その家にいるわずかな時間をできるだけ寛いで過ごしたい私…ニコニコ


たいてい家に帰ったときは疲れ果ててるので、わずかな時間で最大の寛ぎが欲しいのです。



で、寛げる空間とは…はてなマーク



インテリアにこだわるのも趣味だったりするので、自分の趣味で統一された空間。まずはこれが第一ですねひらめき電球



そして、部屋がごちゃごちゃ散らかってると寛げないんで、いつもスッキリ片付いていること。


なるべく物をごちゃごちゃ置かないように心掛けています。



そんな私の寛ぎ空間はこんな感じ…

photo:01





基本はシンプルモダン。


白とダークブラウンとメタルで統一。差し色に赤を少しだけ。



そして照明。


シーリングライトで光々と照らすのは好きではないので、様々な高さに配置した照明でほんのりと照らす感じが好き。


photo:02





あとは、観葉植物ですかね。大小20鉢ぐらいの観葉植物を置いて、マメに水やりしてますにひひ



マンションなんで庭はないけど、ベランダにも植物置いて寛ぎ空間を演出。

photo:03





で…




寛ぎ過ぎて…いつもソファーに埋まって…落ちてますあせる