先日、新しい練習グッズとケアグッズを入手。



新しい練習グッズはこれ↓

photo:01




メンタートレーニングパドル。


デカいです(^^)


今日使ってみたけど、なかなかいいですね、これ。



キャッチのときに水がうまく引っ掛かる感じがします。そして、掌に当たるところが少し膨らんでるので手にフィットします。更に、随所に穴が空いているので、パドルをしていても水感が得られます。



そして、パドルを外したあと、スカスカ感が少ないのも良いです。



これまで使ってたストロークメーカーよりも更に進化した感じです。



しかし…思ったよりデカいので、かなり負荷がかかるあせる重い…あせる



広背筋がパンパンになりましたあせる



そしてひらめき電球こんなときのために…これ↓

photo:02




セラロール。



なかなか整体に通う時間も取れないので、セルフケア。



これをカラダのいろんなとこに当ててゴリゴリすると…


効く~‼



これもかなりオススメです。



ちなみに、これらのグッズはトップマスターズスイマーの今井亮介さんとこで買いました(^^)