今日で今年も仕事納めしました。いつもにも増して忙しい師走。私は師ではないのだけど、走り回ったという感じ(^^)


ところで、このブログへの投稿もすっかり頻度が減ってしまって、12月はまだ3回しか投稿できてません。今までの最低記録更新しちゃいました^^;


投稿が減ったのは、忙しいってのもあったのだけど、facebookにはチョコチョコ書き込んでたので、それは理由にならないですね。


facebookにアクセスする時間分だけ、時間が減ったってのはありますが…(汗)


facebookには日々の出来事やちょっとしたことをチョイチョイ書いていました。


なので、こちらのブログの方にはもうちょっとちゃんとしたことを書こうかなんて思うようになったのが、投稿が減った理由でしょうか…


ネタは沢山あるのだけど、少し間が空くと何をどこから書こうか、なんて考えてしまって…かえって書きにくくなってしまうパラドックスにはまったような感じです。


ということで、あまり考えずもうチョイ気楽に書こうかななんて考えてる年の瀬です。



さて、年の瀬ということで今年を振り返ってみると…



仕事にかなり全力投球できた年だったように思います。期待以上の成果を得ることが出来たし、やり切った感もあります。そういう意味では良い年でした。



ただ、その分水泳のトレーニングには思うように時間が取れず、もどかしい思いもしました。


シーズン始めは全くタイムが出ず、正直、年齢から来る衰えかなと思ったこともありました(汗)



でも、照準を合わせていた実業団で去年を少し上回るタイムが出せたことで、年齢的な衰えというものを払拭でき、自信を取り戻せたことが嬉しかったですね。



あのイチローですら、今年は年齢的な衰えかと言われたシーズンでした。彼が来シーズン、これを払拭してくれるのかとても興味深いものがあります。



年齢的な衰えは決して避けて通れないものですが、簡単には認めず、少しでも抗いたいものです。



まだまだベストを出すぞ!って気持ちを持ってこれからも頑張ろうと思います。