年末は風邪引いて、思うように練習できぬまま正月に突入し…ずいぶん弛んでました。

が…ひらめき電球 ようやく始動して来た感がある今日この頃ですビックリマーク


ここのところ、そこそこ量的なトレーニングが出来ていますアップ


スイムはもちろん、ジョギングと体幹トレーニングを織り交ぜながら。



昨年はちょっと仕事も忙しく、仕事への熱意が上がり過ぎたためか水泳にかける熱意が少しダウンしていましたダウン



練習は最低限やってたものの、十分に気持ちが入ってなかったように思います汗



シーズンベストこそ、そこそこのレベルに帳尻を合わせたものの、アベレージで見ると決して良くありませんでした。



でっ!! 今年は昨年同様に仕事に熱意を持ちつつも、水泳にかける熱意も上げて行きたいビックリマーク と…にひひ



まあ、昨年同様の忙しさは変わらないから、平日の練習時間を思い通り確保できないことも多いでしょう。



そんな状況で、今年意識的に注意することドンッ



それは、コンディショニングとケアに努めることです。


ハードな練習をしたまま、翌日デスクワーク主体の時間を過ごすと、身体が固まってしまい疲労物質が蓄積されてしまいます。すると…次にいざ練習と言う時に痛みが出たり、思うように身体が動かなかったりして、パフォーマンスが発揮しきれません。


なので、練習した日はもちろんのこと、練習出来ない日でもストレッチやセルフマッサージ等をキチンとやって身体のコンディションを維持しておくことを強く意識しようと思いますアップ


こうすることで、限られた練習時間の中で、目一杯出し切る練習が出来るはずです。



限られた練習機会を無駄にしないために、練習と言えども毎回良いコンディションで臨めるようにして、しっかり出し切る練習をしますビックリマーク



時間や量が限られてるなら質を上げるしかありませんメラメラ




こんなスタンスで、今年は水泳に対するモチベーションをキープしたいと思いますアップアップ



他にも、色々 考えてることあるけど、それはまた別の機会に…にひひ