アトムさんは名プロデューサー | まえぽん帝国

まえぽん帝国

社会人アーティスト“まえぽん”の
華麗にて波乱なる日々のドラマでございます〜!

9月11日でした。

音楽を通して知り合ったアトムさんからお声をかけていただき、アトムさんが勤務する三ノ輪の高齢者施設で催され敬老会のお手伝いに行かせて頂きました。

ご長寿をお祝いする贈り物や
メッセージが紹介され、お元気なご長寿が紹介され、和やかな雰囲気で
いよいよ佳境に入った所で私たちの登場です。

私は、出番の1時間前に会場入りし
セッティングと
アトムさんからセットリスト受け取り
本当に簡単な打ち合わせと手合わせ

アトムさんと言う人の凄いところは
私を単なるゲストで終わらせない所
一緒に替え歌を歌ったり
アトムさんのオリジナル曲で、フォークソングのようなとても叙情的な歌があるのですが
そのフレーズの〝良い所〟に来たときに
風鈴を〝チリリン!〟とやってほしいと依頼されたり(^◇^)
究極のむちゃぶりは
「幸せなら手をたたこう」を歌うときに
「まえぽんさんなら幸せならどうします?」
散々思案したところ
〝幸せなら笑いましょう〟という結論を叩き出し
〝ワーッハッハツハー!〟
とやってみたら会場がとても湧きました

アトムさんという人の底力を
改めて知った1日でした。

後でスタッフの方が話されていたのですが
通常はご家族が敬老会に参加されるのは少ないそうで、今年はご家族がたくさん見えて嬉しいねと。
帰りしなに「楽しかったわ ありがとう」
と、何にもの方から声をかけて頂きました。

アトムさんと会うのも久しぶりでしたので
音楽ボランティアの難しさや楽しさ
改善点や問題点など、意見交換をする時間もありました。

本当に価値のある時間でした。
ありがとうございました。