【野望】人のふり見て | まえぽん帝国

まえぽん帝国

社会人アーティスト“まえぽん”の
華麗にて波乱なる日々のドラマでございます〜!

なんと 久々の更新です。

停滞ではないのですが
少し立ち止まって居ました。

お誕生日にたくさんの🎉おめでとう🍾を
頂いて居たのに…ほとんどお返し出来ぬまま
色々なことを考え込んでいました。
本当に本当にごめんなさい。

でも、そろそろリミットです。
歩き出さなくちゃ

今月の最終週から年末にかけて
ボランティアのオファーをびっしり頂いているので、毎週何処かで歌わせて頂くような形です。
講義のお手伝いにも伺います。
子供達のクリスマスにも
歌謡ショーにも伺います。
覚えなければならない歌もたくさん有ります。
次回のラジオのネタもほぼ決まりました。

立ち止まって考えた事
気がついた事
手放した事
みんなみんな次への薪にして
燃焼させて行こう。

それから、年内
もう一度くらいワンマンライブをやりたいけれど
あんまり押し迫ったら皆さんお忙しいかしら。

実は
今密かに温めているライブのプランは
今までとは少し違うのです。
それはアカペラライブ
すんごくディープなライブになるかと思います、

無伴奏を逆手にとって
ある意味で会場の皆さんと作り出すライブ
基本的に私一人が準備すれば良いので
用意ができたら開けるのですが
ここは思案のしどころです。
できれば今年の集大成として年内に行いたいのですが、ご意見ご希望がありましたらコメント頂けると嬉しいです。

表題の件ですが
ここ暫く他のアーティストさんのライブを拝見する機会があり、新鮮なショックを受けました。
とても特徴のある
メッセージのハッキリしたライブでした。
好き嫌いや好みが分かれる所ですが
私なりに手にした事がいくつかあります。
機会を見つけてライプには足を運びたいと思います。

アーティストさんのカラーなのか
持ち味なのか分かりませんが
主張や個性の強い人ほど
自分の世界に相手を連れ込もうとする様に感じました。
私はどちらかと言うと連れ込まれるより
自分から入って行きたい方なので
連れ込まれると強引さを感じて少し引いてしまうのです。
手拍子したくなったらしてくれたら良いし
踊りたかったら(私のライブでは、あまり無いですが)状況の許す限り踊ってもらって構わないのです。
あとは、自分の世界に閉じこもって出て来てくれないアーティストさんとか。
好みならそれも良いのかもしれませんが…
そんなあんたが良い!と言ってくれる様なファンを増やすことですね。きっと。

今温めているアカペラライブは
どちらかと言うとディープな企画です。
でも可能ならそんなライブを続けて行きたいと考えています。
ライプに来なきゃしない話もします。
万民受けしない歌も歌うかもしれません。
それでも良い
好きだと思ってくれる人にこそ
私のライブに来て頂きたいのです。

何時も明るく前を向いている私ではない
笑ったり怒ったり泣いたり叫んだり
いろんな面が見られるかもしれません。
あ、ライブでは叫びませんよ
あくまでも一面です。