小さなフラワーアレンジ職人 | インジャンメンゴの樹の下で…。

インジャンメンゴの樹の下で…。

フィリピン、ネグロス島のバコロドに住むフィアンセとの徒然日誌です...。


フィリピン面白グッズ
 


†ROSARIO アクセサリー ショップ†



フィリピンへ花の宅急便


ランキングUPにご協力下さい♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ
にほんブログ村





以前からナナイのフラワーアレンジメントの真似をして遊んでいたQPちゃん。最近はその腕前もめっきり上達して売り物になる程の物を作れる様になりました。
























QPちゃんの作品です。












どうですか?とても5歳の子が作ったとは思えないでしょ!





そして自分で作った物は売り場に持っていって、自分で売ります。





お客さん『ピラ?』(いくら?)



QPちゃん『180ペソです。』



お客さん『ディスカウント出来る?』



QPちゃん『150ペソならOKです。』





等とちゃんと商談交渉もしちゃいます。笑





そして売れたら100ペソをLちゃんに渡して50ペソを自分が貰います。そのお金で帰りによるコンビニエンスストアでお菓子を買うのがQPちゃんの楽しみみたいです♪