【ハンドメイド】移動ポケット | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!




ベビーとママ&女性のミラクルsmile目指します!
『マジェンタ☆ライト』~Magenta☆Light~


ホームページ メンテナンス中m(_ _)m


南浦和 ・さいたま新都心にて活動
赤ちゃんのサイン・カラーセラピー・パステル和アート
・スクラップブッキング・スタンプ講座


(武蔵浦和・東川口・北戸田・浦和・東浦和・南与野・与野・蕨・大宮・東大宮・東京都板橋区・千葉県からも)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



実妹がハンドメイドに目覚めて、いよいよお譲りしても自信が持てるくらいの腕前になりました!

私から見たら、とっても丁寧にキレイな仕上がりになってます


今回は第一弾発表(^∇^)



幼稚園や小学生に必須アイテムになりつつある??という
【移動ポケット】
現役小学生の意見を元に、より使いやすいものを作ったとのこと!




小学生になる我が息子もお気にいり✨
ハンカチ・ティッシュペーパーだけではなく、男の子大好きな細かい車のオモチャや妖怪メダルを入れたりもしてます(笑)
肩からかけなくていいから、無くす心配なく手ぶらで歩けますね(^∇^)















広げたところ





後ろ





小さめ







こんな風に後ろにクリップを付けます!





以下作者より(^∇^)

移動ポケット(2ポケット





ティッシュをズボンに入れたまま洗濯してしまって、他の洗濯物までティッシュだらけに…(TДT)

といったような悩みを解消してくれるのが、この移動ポケットです。

クリップでズボンやスカートに付けられるので、服に穴を開けることもなく、取り外しも簡単♪



≪作品の特徴≫

・小学生の娘から「ティッシュを一枚だけ出す所(ティッシュ口)があると、かえってティッシュを出しにくい」との意見があり、ティッシュ口は作らず、ポケットを2つにしました。

・手前のポケットの出入口がどこにあるのかわかりやすいように、後ろの布の色を変えています。

・蓋の開閉部分は、洗濯時や着ている服にくっついてしまうことを考え、マジックテープではなく、プラスチックボタンにしてあります。

・クリップの色は白。日本製です。



≪サイズ≫

大(ポケットティッシュ2つと、小さいタオルハンカチ1枚が入る程度の大きさです)

全体的な大きさ
縦15cm×13.5cm マチなし
(大きいポケット部分 縦14cm×13.5cm)

小 (ポケットティッシュ1つと、小さいタオルハンカチが入る程度の大きさです)



全体的な大きさ
縦 10cm×13.5cm マチあり
(大きいポケット部分 縦8cm×13.5cm マチ3.5cm)

※ハンドメイドの為、若干の誤差はお許しください。



≪素材≫
綿100% 又は麻綿混合




≪洗濯≫
お洗濯をしてもヨレヨレにならないように、表布に接着芯を貼りましたが、
お洗濯の際はクリップを外して、手洗いかネットに入れる事をお勧めします。

洗濯後、シワが気になるようでしたら、アイロンをあててくださいね。



☆1つ1つ心を込めて、丁寧に作っておりますが、素人が家庭用ミシンで作っておりますので、多少のズレやゆがみ、サイズの誤差等、至らぬ点があるかと思います。一点ものというハンドメイドの良さと、ご理解いただけるかたをお待ちしております。





以上。




もし、欲しい❗と思ってくださる方がいましたら、
ご連絡ください(^∇^)
それぞれの金額をお知らせをいたします。
お気軽にメールしてくださいね❤





申し訳ありませんが、
今回は、私に直接会う機会がある方限定です。
手渡しのみとなります。
画像では分かりにくいとおもいますので、
私のレッスン時に「実物を見て考えたい」も是非お願いいたします!




TANPOPO☆handmade
http://s.ameblo.jp/kamibandhobby/

ハンドメイド最新情報は…Twitterをチェックお願いいたします(^∇^)
https://twitter.com/TANPOPOhandmade

小さめ移動ポケット完成♪

大きめ移動ポケット♪