リトミックでハロウィンしてきたよ! | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!


今週は🎵
娘と毎週通っている【リトミック音楽教室】にて✨
ハロウィンパーティー

がありました☺









通常のレッスンでは、生のピアノに合わせて、リトミック!

そのあとは先生が
ハロウィンの絵本を読んでくれました☺

子供たち、釘付け!!








みんないろいろな仮装でした✨
ちょいっアクシデントがあり、遅刻ギリギリにお部屋に入ってびっくり!
可愛らしいわぁー(^∇^)



うちの娘は、最初はミニーちゃんになる予定が、
本人希望の猫娘(=^ェ^=)のオバケちゃんだそうです(笑)










娘2歳11ヶ月と生地をコネコネ作ったアンパンマンcookie!
なんか・・・眉毛が繋がった人の良さそうなオッサンが誕生(笑)






みんなで並んで~


このあとは、おまちかねのオヤツtime!
みんないいこちゃんにカメラ前整列!
昼御飯前なので、ガッツリたべちゃいました!
自分で捏ねたcookieは格別に美味しいね!





リトミック教室では、音楽だけではなく、紙・糊・ハサミ・クレヨンを使った知育や食育・季節のイベントなど幼稚園入園前に、集団保育の練習をさせていただいています🎵

上のお兄ちゃんのときにも、お世話になり、幼稚園生活にスムーズに入れましたよ~👍
7歳になった今も

「リトミック楽しかったなぁ、抜き差しまたやりたいなぁ」としみじみしてるときがありますよ😁