香祭に行ってきました! | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!


先週の土曜日に新秋津にて開催された
【香祭】に子供たちと行ってきました!


わが家は、どこへいくのにも車がほとんどなのですが、
たまに子供たちの社会勉強のため、バスや電車に乗って移動して、マナーを学ばせていますよ😁


この日も、バス+電車を乗り継いで、約40分!
リュックと飲み物は自分の分は自力で持つを実行!
切符を買って、改札口を通りましたよ😁
いざというときのためにも、避難訓練を兼ねてます!




さて、目的は🎵
子供たちとアロマのクラフト作りをするイベントに行く!




子供たちは、キャンドル作りに、はまっているので😁
【アロマワックスバー】をドライフラワーをかざって
作らせていただきました!
私が手伝おうとしたら、
「自分でやる!」と二人とも拒否(^o^;)


なので、先生にお任せしました☺











そして、気になっていたアロマの先生ともお会いしてきました!
ほんわか優しい先生でしたよ~🎵
講座が楽しみだわ~✨



娘は、好きな香りのアロマ精油でクリームを作らせていただきました!





わたしも、花粉症対策のアロマ精油を選ばせていただき、ブレンドしてクリームを作らせていただきました!
スゥーとして、とってもいいです!
この組み合わせ気に入りました!






そして、締めに🎵
アロマ精油が入ったスィーツがあると、教えていただき🎵
いただきました!
精油が食べれる製法が叶った時代なんですね!





そして、帰りは自宅に戻らず、更に電車を乗り継いで🎵
実家に行きましたよ~(^∇^)
出来上がったアロマワックスバーを、ばーちゃんに見せて

「自分でひとりでつくった!」と大自慢の子供たちでした✨



ものつくりが大好きな我が子たち(^∇^)

年末から体調不調だった私のせいで、必要最小限で外出がほとんど出来ない2ヶ月だったので、ひさしぶりの電車の旅を喜んでくれました!


これからも、楽しいクラフトつくろうね!