膝から下 ウエストから下 | 掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

ご自身のカラダやココロを大切にすると同時に
あなたの部屋 つまり環境を整える事がとても大事であると考えています。
ご褒美にエステに行くように、あなたのお部屋もキレイにしませんか?

おはようございます。

生活と心を豊かにする掃除をします。

いまここの白坂祐子です。

 

毎朝7時に届く
人生がみるみるうちに好転する
「10秒そうじメソッド」メルマガは
こちらをご覧くださいね♪
『10秒そうじメソッド88』
 

*****************


高齢者のお宅へお掃除やお片づけに

お伺いして思うことがあります。


前かがみになったりするのもツラくなるし、

60代から70代前半は膝から下の作業がツラくなります。

例えばシンク下の掃除や片付け。


70代前半からそれ以上になると

ウエストから下の部分の作業、動きがツラくなります。

つまりシンク上の掃除も厄介になるものです。




ですから、掃除を人に頼むのも手ですし、



ご自身が掃除をしやすいように早くから環境を

整える事もとても大事ですね。

掃除を代わりにしてくれる人もスムーズです。



誰でも年齢を重ねると

だんだん腰や膝がツラくなっていっちゃいます。




それでも掃除がしやすい環境を整える事が大事です。




 

8月の絶対帰ったらそうじがしたくなる
掃除道セミナーは
8月24日(木)です。
詳しくはこちら。

 

 

 

毎朝7時に届く
人生がみるみるうちに好転する
「10秒そうじメソッド」メルマガ!!

こちらをご覧くださいね♪
『10秒そうじメソッド88』