【介護の現場から】②下着の種類ってたくさんあるんです! | 掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

ご自身のカラダやココロを大切にすると同時に
あなたの部屋 つまり環境を整える事がとても大事であると考えています。
ご褒美にエステに行くように、あなたのお部屋もキレイにしませんか?

 

生活と心を豊かにする掃除をします。

いまここおそうじサービスの白坂祐子です。

 

毎朝7時に届く
人生がみるみるうちに好転する
「10秒そうじメソッド」メルマガは
こちらをご覧くださいね♪
『10秒そうじメソッド88』
 

*****************

 

95歳のお母様の介護をされているご家庭からのご依頼です。

 

高齢者の着る下着ってたくさん種類があるって

ご存知ですか?

 

上下もそうだし

7分袖や、半袖、ノースリーブ。

半ズボン 7分。10分。。

素材もたくさんあります。

重ね着もします。

 

娘さんが困っているのは、

たたむとわからなくなってしまうこと。

ちゃんと場所をきめても、なんかゴチャゴチャになってします。

 

 

 大量にある下着を全部だして

種類ごとにわけ、そして畳んでみます。




{41CB0668-D4C7-4D31-B48F-E0371E1FE15D}

{92608AC9-D0C4-468C-AF37-B2248D44E077}

本日お手伝いのスタッフがキレイに畳んでくれました。

彼女の提案で、これだと、今までとかわらない。
下着を吊るすのはどうか。
そしたら、目でみえて、すぐ選びやすい。
そして、畳む手間もない!!

という事で

ビフォー!
{E437C834-06B6-46B6-A13F-78D23D04BA97}

アフター
{6B5842B3-D36E-4778-A052-22DEA5CB3D26}

こんな風に 下着をハンガーにかけて
押入れ上部に吊るすことに。

ポールは、いつもお世話になってコラボで仕事をしている川村さんにお願いしました。

お客様からは 大変喜ばれました。

たたむことを省略できる
すぐ、下着を選ぶことができ
取り出すことができる。

洗濯したら、そのままかければいい。


介護をする人が
いかに楽にできる環境をつくれるか。


お手伝いしてくれたYさんの提案は
素晴らしかったです!!

片付けの現場は頭が柔軟でないとですね!

 

 

 

 続く。

 

 

 

毎朝7時に届く
人生がみるみるうちに好転する
「10秒そうじメソッド」メルマガ!!

こちらをご覧くださいね♪
『10秒そうじメソッド88』