そうめん大会! | まじくるブログ【釧路】

そうめん大会!

みなさんこんばんは。てるです。


今日は、研修の総仕上げ。


全員で一つのものを作り上げるグループワークに挑戦しました。



6週間やってきたことが、


それがスキルアップにつながったのか、


それが慣れなのかはわかりませんが、


パワフルに全員が動くという場面を目の当たりにして、


本当にスキルの高さに驚かされるばかりでした。(いつもですが。。。)



そんな中、今日は同じ建物内にある、オアシスとざっくるという場所の


利用者の方たちとそうめん大会!!


総勢40名の人数で約60人前のそうめんをいただきました。


ちょうど天気も良く、少し夏らしい(それでも釧路の気温は18度くらいです。笑。)空気を感じました。


まじくるブログ

(↑その時の様子です)



これもまた、研修生の皆さんの発案で行われた、いわば行事。


薬味やたれも研修生の方が用意してくれ、そのたれがダシから作るというこだわりよう!


そしてなによりも、


たくさんの人とふれあうことが、何よりも一番の調味料でした。



地域起業創造センター 


北海道釧路市柏木町2番8号


TEL:0154-42-2420  E-mail:center@n-salon.org