”リブログ ”★虐待する親が神って??”” トラウマと共に生きる | 自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

HSP(敏感すぎる人) AC(アダルトチルドレン)
うつ病 & 自律神経失調症 について、悩んでいる人のために伝えたい。


苦しい。苦しくて死にたくなる時だってある。
でも大丈夫、あなたは幸せになれるから。

あの時の自分の言葉。まだ胸に刺さる。


中学生の時の体罰教師。口癖が「シネ、役立たず、きえろ」だった。毎日少なくとも3回は言われた。

なんで辞めなかった?
なんで逃げなかった?

理由は一つ。
虐待父親の一言「それくらいのことで逃げるようじゃ、社会に出たらどこに行ってもやっていけないからな」


これは私の人生を左右する言葉だった。

社会人になってからも消えない言葉。どれだけ振り払っても、かき消そうとしても、黒い手が伸びて私を掴んで離さない。「おまえはダメな人間だ」と。


克服したと思ってた。ほとんど日常に影響を及ぼさなくなってた。

けど、疲れた時、鬱になった時、顔を見せる。

「よぉ、元気だったか。オレのこと忘れてないよな。まさか忘れてたのか。バカめ、おまえの真実の姿をもう一度みせてやる。おまえは役立たずなんだよ。おまえに価値はない。おまえはどこに行ってもやっていけないからな。それがおまえだ。」

あぁ、コイツは私の中に住み着いているんだ。影をひそめていても、私の中に居る。消そうとすればなおさら出てくる。もういいや、居たいなら居れば。だけど私は生きていく。コイツと共に生きていくよ。


          
                みんなの回答を見る