名古屋にて… | 自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

HSP(敏感すぎる人) AC(アダルトチルドレン)
うつ病 & 自律神経失調症 について、悩んでいる人のために伝えたい。


苦しい。苦しくて死にたくなる時だってある。
でも大丈夫、あなたは幸せになれるから。

明日、名古屋での「HSPの人の読書会」に行ってみようと思います。だれか友達ができるといいな。

感想はまた追記します。

https://www.kokuchpro.com/event/daf91b59f5424424ca9c0b1c922578c7/


〜追記〜

参加してきました!感想です。

参加人数は合計7人。時間直前まで、主催者と私とだけだったので、「誰もこないかな〜」と話してました。

でも、次々と人が来ました。


バリバリのHSPの人(私を含め)2人
弱HSPの人  3人
非HSPの人  2人

だったと私の主観では感じました。

5人に1人と言われるHSPですが、
7人に5人が弱HSP〜バリバリのHSPだったので、

「敏感さを持っている私、すばらしい」
「敏感さはステキ」

「その悩み、あるある!!!」

という雰囲気で和気あいあいと話せる空間でした。


ふつうなら、少数派なので、どうしても

「もっとガマンしてがんばったほうがいいんじゃないの」
「こうしたら?」

と言われて、言い返せず、モヤモヤが溜まってしまいがち。

やっぱりHSPの意見が通る場所って心地いい!!

そう思いました(^^)  ニコニコラブラブ


また機会があれば参加したいと思いました。





☆今日もありがとうございます( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛
このブログを読むことで、救われる人がいたらいいなと思います。押すと現在の生きづらさランキングを見ることができます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★よく読まれている記事1位
「休むことに罪悪感を覚えてしまう人へ」


★よく読まれている記事2位
「知ってほしい、HSP(HighlySensitivePerson)敏感さについて」

★いいね!の多い記事
「「仕事に行かなくてはならない」の思い込みを解決する」


「自分の悩みは、自分の心で生み出しているもの。必ず解決できる。」


★オススメ本の紹介