釣り行けたー!ヽ(=´▽`=)ノ | のらの釣游記

のらの釣游記

いろんな釣りが大好きです!釣りの記録です!
No Fishing No Life !!

やっと釣り行って来ましたよ(∩´∀`)∩
 
GWは9連休にしたので5日休出の4日休めました(1日は庭スタッフ)
 
釣りいけるのは1日だけなので渓流は人が多くポイントが心配ですしプレッシャーで厳しそうだったので・・・
 
まずは、お寺で身を清めましょう(笑)
 
 
 
 
ってことで、おかっぱりだと人が多くポイントが心配でしたので初ボートチャレンジ!
 
明るくなった5時出船びっくりマーク
 
 
メインタックルは、先日購入した23アンタレスDCMDです。
 
入魂目指しますびっくりマーク
 

 

まずは、国道側ですニヤリ

 

観光ボートが始まるまでが勝負時間です

 

ポイント等わからないので、ワカサギ用に買った魚探でポイント探しながらの釣りです

 

しかし、中禅寺湖水深深いですね(笑)

 

深い所は150m以上あるらしいです(;^ω^)

 

ラインは200m巻いてあるので大丈夫か(笑)

 

この日は、25m以下の水深で狙いました爆  笑

 

水温がまだ低いのであまり深いと釣れないそうでレイクジギング用にも準備してきましたがキャスティングの釣りがいいみたいです。

 

しばらく修行に時間が・・・・

 

9時ぐらいになり・・・

 

相方は、お昼寝・・・

 

のらは、ぶつぶつ言いながら釣り修行・・・オキョウヲトナエテタノカえー

 

いや、呪文です(笑)

 

 

あっ!あたったわ音譜

 

これかあ~!!

 

呪文・・・じゃなくルアーの動かし方(⌒∇⌒)

 

ボトムバンプの釣りであたりがでって・・・

 

数投するとニヤリ

 

待望のフィッシュラブラブ

 

めちゃくちゃいい引きです音譜

 

でかい・・・はてなマーク

 

のらの頭の中は80cmかと・・・思いましたあせる

 

釣れたのは63cm位でしたが・・・やった~音譜

 

のらのレイクトラウト記録更新です!!

 
レイクのぬめりでうまく写真が取れません(;^ω^)
 
ボート上ですべって(-_-;)
 
 
尻尾デッカ~\(°Д° )/
 
 
この尻尾なので引きますね(^^)
 
本当は、レイクだけの写真撮って会社に飾りたかたけど
船の上でうまく撮れなくて(^_^;)
 
もたもたしてるとだめなので自分入れて記念写真撮りました音譜
 
手を冷やしてからねグラサン
 
ひょっこい(;^ω^)
 
 
その後いけすで休んでもらってぐぅぐぅ
 
しばしお魚鑑賞(笑)
 
 
元気にお帰りになりました\( 'ω')/
 
12時になるとスワンだらけになり(笑)
 
 
 
山側に移動しましたが水深が深いところが多く・・・・
 
岸には釣り人がいっぱいで苦戦でしたが、松ヶ崎方面のワンドで人が居ないところには入れて
 
2匹目ヽ(=´▽`=)ノ
 わかさぎ一杯食べてるおデブさん(^^)
 
14時に釣り上がりヽ(=´▽`=)ノおつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚
 
 
久々の釣りは楽しかった〜ヾ(*≧∀≦*)ノ
 
この日は厳しい状況みたいでほかの船はダメみたいでしたが、のらは満足でした合格
 
特にフライの方は厳しい釣りになったみたいです
 
気温差が激しかったからかな?
 
 
 
でわでわ(∩´∀`)∩
 
 
 
 
 
タックル1
ロッド シマノ20 ゾディアス 172MH-2
リール シマノ23アンタレスDCMD XG
ライン バリバス スーパートラウト アドバンス マックスパワーPE S-spec 1.2号
リーダー クレイジーオーシャン フラッシュリーダー 5m 4号(16lb)
 
タックル2
ロッド アブガルシア バスフィールド BSFC-662M
リール シマノ 16 スティーレ 100XG
ライン PE 
リーダー バリバス スーパートラウト アドバンス エクストリーム ショックリーダー ナイロン 14lb
タックル3
ロッド シーバスロッド 
リール アブ ガルシア スーペリア 4000SH
ライン PE 
リーダー クレイジーオーシャン フラッシュリーダー 5m 4号(16lb)