ノロ疑惑! | てしごと帳。娘との日々。

てしごと帳。娘との日々。

ものづくりが好きです。
可愛いものも大好きです。
娘が3歳になりました。

もう2月ですって!
早いー。毎年言ってるけど早いー。


タイトルのノロ疑惑ですが、娘の幼稚園が明日から3日間園閉鎖になりました。


年長さんの間で胃腸炎が流行していたらしいのですが、ノロの子が出たということで急遽、閉鎖になりました。


この連絡が来たのが金曜の夕方だったのですが、夕飯時に娘の腹痛が開始し、下痢が始まり、ぐったり。


なんとなく嫌な予感がしながら、枕元に念のためバケツを用意して就寝。


そして寝ながら娘ちゃん嘔吐‼︎
枕にゲボーっと。


私一気に目が覚めました…。


枕カバーの上に更にカバーしていたのだけど、そのカバーはノロだった場合を考えて捨てました…涙。


しかもしかも娘ちゃんの髪がゲ○まみれーー‼︎


洗面台で娘ちゃんの髪を洗い、ちょっとだけ汚れた枕カバー等を熱湯にぶっこみ、枕にカビキラーをし、娘ちゃんの髪を乾かし、熱湯にぶっこんでおいたカバー類を洗濯機に乾燥まで設定してつっこんで寝ました。


あっ洗面台にも熱湯ぶっかけときました。
念のため。


そして昨日。
結局それ以降嘔吐はなく、どうやらノロではなかったようで。


雪をかき分け行った病院で、やはり胃腸炎と診断された娘ちゃんですが、今度は熱が上がり、食欲なく、やっぱりぐったりー。


今日になって熱は下がりましたが、相変わらず食欲はなし。


そして下痢。
といっても食べてないので、そんなに出ないけど。


素手で吐瀉物を処理した私。
ノロだったらヤバイなーと思ってましたが今のところ何でもないし、胃腸炎自体もまだうつってないみたいです。


今後の事を考えて、使い捨て手袋と消毒用にミルトン買ってきました。
ノロにはアルコールは効かないらしいですね。


インフルエンザの事ばかり予防してたけど、胃腸炎も怖いです。


この記事読んでくださった方、是非是非使い捨て手袋と消毒用の物備蓄しておいて下さいねー‼︎


コモスイが良いらしいですね。
消毒。


あっあと、ペット用シーツあると、嘔吐時に処理が楽です。
飛び散らないし、裏に染みないから!
今回は使えなかったけどね。


娘ちゃん早く元気になりますように!