クッキー、クッキー、クッキーと雛人形 | てしごと帳。娘との日々。

てしごと帳。娘との日々。

ものづくりが好きです。
可愛いものも大好きです。
娘が3歳になりました。

バレンタイン付近、娘とひたすらクッキーを焼きました。

{86BF67F4-E2B7-4015-9594-23831A6FEDA3:01}


初挑戦のステンドグラスクッキー。
小さい星は、とっておいた、お絵かきグミランドの型がピッタリでした 笑。


{72381949-E2A3-4C5B-9330-D55331C2BD0A:01}


何時ものWECKに保存。
キラキラ綺麗ー‼︎


友人に配ったりしてすぐなくなったので、翌日、次はカラフルクッキー。


{384CC761-3285-4E8A-80E8-574B7D9E9F6E:01}


グミランド型の小さい星が一口で食べられて気に入ったので量産‼︎


これ、めちゃくちゃ時間かかりました…。


疲れたので生地を残して、終了。


そしてさらに翌日、余った生地を組み合わせてアイスボックスクッキー。


{ED852416-C520-4CBC-A177-011493343885:01}


ちょっと和菓子っぽくて可愛いのが出来ました。


着色料が、天然色素使ってるので、パッキリした色が出ません…。


更に、ラズベリーのチョコチップクッキー。


{D21E5A90-4391-49CD-BFCC-2D2BAB05CC83:01}


顔っぽい…。
ぷっちょ的な 笑。


こんな感じで連日クッキー作りました。


配ったりしたし、もちろん自分達も散々食べたので既に残り少ない…。


実はマカロンも作ったのだけど、大失敗したので写真なし。


私マカロン成功したことありません。
悔しい‼︎


あっ雛人形も飾りました。


{1CF1153E-BF43-41C6-B7A8-80F3F213FDA1:01}


春っぽい‼︎
博多人形?も一緒に飾ってます。
桃の花も飾りたいなー。


金曜の参観日に娘が作った雛人形。


{F7757D23-D84D-4E63-93E5-20F26FD9CF7F:01}


手伝わず、娘が1人で作れました。
リボンは私だけど。


成長したなー。