成長記録 | てしごと帳。娘との日々。

てしごと帳。娘との日々。

ものづくりが好きです。
可愛いものも大好きです。
娘が3歳になりました。

植物達の成長をたまに記録していきます。


新芽祭り。


{863C79F4-555A-4214-A46C-718FF241A8BA:01}


100円均一で買ったガジュマル。
どんどん新芽が出てきて元気いっぱい!


{25180401-7DF8-4C73-A66C-F57AFA40314B:01}


同じく100円均一出身のムラサキオモト。
こちらも新芽沢山!


{4FF1F5CB-ED65-4DED-AFA3-A07F6F7D1920:01}


なかなか根付かなかったギンリュウにもやっと新芽が。
新芽出ると安心します。


{8FBA7997-59C1-4E5A-9A8D-0FBF47772334:01}


一時期葉っぱがちょっとカサっとしてたワイヤープランツにもワサワサ新芽。


{C97ECD2E-1AAD-499B-A069-0AF873999E0A:01}


名前わからないけど、こちらもワッサワサ。


水栽培すべく乾かしていて、火曜の夜に水を入れたサボテンは、


{B2ADBB74-AAF6-4612-A79C-A273DE9CDB08:01}


既に水用の根が!
早い!
水用の根って白くて綺麗です。


{59F21410-7B6F-4D51-A01B-E38855E5B436:01}


徒長しちゃった三日月ネックレスを水に挿しておいたらすぐ発根しました。


果たしてこのまま水栽培できるのか実験してみます。


{9254BA91-A998-4B2D-8FE1-08851EF63C48:01}


アボカドの水栽培も発根!


現在、植物の置き場所に困ってるので、ロープ買ってきてマクラメのプラントハンガー作りたいなと思ってます。