私とハーブとの出会いは、レストランで食べたとってもおしゃれなお料理からでした。 | 湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

サビないカラダ・食べても太らないカラダ作りませんか?ハーブのこと知らなくても、料理が苦手でも、OK!ハーブの使い方や簡単に取り入れるコツ、毎日の生活に役立てる方法などお伝えしています。

こんにちは~

 

湘南・茅ヶ崎で食べても太らないハーブを使った料理教室主宰サロンドアン代表 山崎 眞理子です。

 

 

 

私とハーブとの出会いは、昔あるレストランで食べたお料理からでした。

 

とてもおしゃれに盛りつけてあって、何よりもまず目で心を奪われてしまいました。

 

今となってはそれがどんなハーブだったのか思い出せないのですが、そこは直感で動く私です。

 

すごい!と思ったら調べまくりました。

 

ハーブのことが知りたい、とにかく知っている人に教わりたいと思い教室を探しました。

 

 

ハーブは知れば知るほど奥が深く、アロマ・園芸・医療・福祉・スピリチュアルなど裾野はどんどん広がっていきます。

 

そして今、一通り勉強した中で、私はやはりお料理で人を癒し喜ばせたいと思うようになりました。

 

 

「食」は人が生きていく上での原点です。

 

カラダは食べたもので作られています。

 

元気に生き生きと生活するためには、体が元気でないと始まりません。

 

 

どんなに栄養価の高いものを食べても、それを受け入れるカラダがしっかりしていないとうまく機能しません。

 

 

ハーブを取り入れることで、普段使っている調味料を使わなくなります。

 

それは野菜やお肉、魚など素材の持つ本来の味を引き出してくれるので、濃い味付けが必要なくなるからです。

 

 

風邪をひかなくなります。

 

アレルギーの症状が緩和されます。

 

胃腸の調子が整って便秘が解消されます。

 

肌の調子が良くなります。

 

食べても太らなくなります。

 

 

 

季節ごとに育つ野菜やハーブを摂ることはとても重要なこと、そして何よりそれを楽しくおいしくいただくことがとても大切なことだと思っています。

 

 

 


「食」を通して、豊かさをたくさんの方と共有していきたいと思っています。

 

 

 


ブログにご訪問いただき、最後までお読みいただきありがとうございました。



湘南茅ヶ崎ハーブ料理教室主宰サロンドアン代表 山崎 眞理子