食べても太らないってほんと?! サビない体を作る7つのなんちゃって習慣! | 湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

サビないカラダ・食べても太らないカラダ作りませんか?ハーブのこと知らなくても、料理が苦手でも、OK!ハーブの使い方や簡単に取り入れるコツ、毎日の生活に役立てる方法などお伝えしています。

食べても太らないってほんと!?

 

食べたら太るでしょ!

って思ってますか?

 

う〜〜ん、確かに。

 

 

でも食べ方をちょっと変えると太らなくなったりします。

 

どんなものを食べるか

 

どんな食べ方をするか

 

どんな時間に食べるか

 

 

ということで。。。

 

 

私の体験記をご紹介しま〜す。

 

 

題して

 

★★食べても太らないってホント!?

サビない体を作る7つのなんちゃって習慣!

 

〜ズボラな私の体験記★★

 

 

その1

たくさん食べてもいい!

 

食べちゃいけないものはない。

但し、自然界にあるもので作られたものを食べてね。

 

 

その2

3食きちんと食べなくてもいい!

 

お腹が空いたら食べる。

但し、ドカ食い・早食いは無しよ。

 

 

その3

カロリーは気にしなくていい!

 

脂肪はたくさん食べても大丈夫。

代謝アップに不可欠。

但し、いい油ね。

 

 

その4

ご飯が大好きでもいい!

 

美味しいご飯は最後にとっておく。

まず、野菜・お肉、最後にご飯の順番だよ。

 

 

その5

アイスクリームが大好きでもいい!

 

大好きだから我慢しない。

但し、夜は食べないよ。

 

 

その6

歩くのが嫌いでもいい!

 

テニスは好きだけど、マラソンは苦手。

でも食べたあとすぐにスクワット10回やるよ。

 

 

その7

糖質より脂質!

 

体のメカニズムは炭水化物→糖質→血糖値上がる→太る。

 

 

 

いかがですか。

 

あなたにもできそうでしょ!