名古屋女2人旅 ④ | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

さて、名古屋旅の話が途中で息切れ・・・

2日目朝食後、お土産買って荷物のパッキングも済ませたので、チェックアウトしたあと荷物をホテルに預けて名古屋城〜お隣の愛知県民体育館での真央ちゃんのアイスショーを見る・・・というスケジュール✨


まずは名古屋城に地下鉄で。

市役所駅で降りると・・・

{65B4581D-25B2-4E18-A505-90336BA0A187}


こんな市役所が・・・
{75610B16-7197-45A3-B9EE-57E46B675D44}
雰囲気がもうお城〜✨

名古屋城の入り口横で大掛かりな工事してて『金シャチ横丁』って名前になって来年の春にはオープンらしいです〜💕

そういえば、駅から名古屋城までお土産買うところも何もないので、こんなに来場者あるのにもったいない〜💦って思っちゃいました。

伊勢のおかげ横丁みたいにしたいらしいですね。

次来た時楽しみです〜🎶

中に入ると・・・
{55589A68-567C-4247-8D3C-C7B4D1CB5CED}
こんなアトラクションが・・・

忍者とかウロウロしてました😅

そんな名古屋城〜✨✨
{C9203567-ED6F-4F7A-8498-8D9A9D7FCCB3}

{987D0FD5-E288-4AFC-99D8-8D621F9D501B}
どこのお城もそうですが、この石積み上げるの大変だったでしょうね😱


やっぱり金のシャチホコ〜🤗
{611FEFDA-64E1-4195-AEC1-6FF0CAC32CF7}

{EFBDF1CF-D15F-46BC-8B48-95481CC7F803}
中は歴史館みたいな感じ。


{FE6B4729-906E-4B93-AAB0-91CE673CE33E}
全然歴史に詳しくない女2人が・・・一応関心しながら見学👍

社会科見学思い出しましたわ〜💦


{25A7BFAD-1AB0-42BB-8805-541F3DA76C85}
こんな時代劇に出てきそうな街並みも再現されてます〜



・・・とはいえ、私たちには食い気しかない〜🤣
{2FE2E844-5317-4C2A-9A19-5969BB5B31ED}
お城をひと回りん見た後は・・・
抹茶アイスだ〜✨✨

暑かったからね〜

その後・・・
今回の旅の第1目的である
浅田真央ちゃんのアイスショー✨✨

真央ちゃんがアルソア化粧品を16歳から使っているのがご縁で、アルソアのお客様へアイスショーとトークショーをプレゼント〜💕
{7B628BD4-567C-4433-90F9-3E7D01A5158F}

{38D40E45-DD4C-4A09-80FF-8B556BB7DE25}
ショーの内容は撮影できなかったのですが、真央ちゃん以外にもお姉さんの舞ちゃんや高橋大輔さんや宇野昌磨くんも〜✨✨

初めてアイスショー見ましたが、
素敵でした〜✨✨

みんな凛としてて・・・パワーあるスケーティング〜💕

そして・・・真央ちゃんどんどん綺麗になっていきますね〜😍

さて・・・後は旅の最後に新幹線で夕食を!

これはもう
名古屋メシ!!
手羽先と天むすで締めよう〜🤗

急いで、デパートの地下で天むすと手羽先ゲットして、滞在してたホテルからコロコロの荷物を受け取り・・・
(こういう時、駅直結のホテルって便利〜)

新幹線へ急ぎます〜🚅

{C7081030-A2CF-4D4E-8E2F-C29CF63F8FD8}
世界の山ちゃんの手羽先〜✨

{A0321835-F3FD-471E-8ACC-692974CB422B}
地雷屋の天むす〜✨


私達は最後まで食が命だった💦

久しぶりの女子旅〜
やっぱり楽しい〜💕

また行こうね〜👍

やっと夏の旅話が終わった〜

もう秋だね😅